乃木坂46、32ndシングルタイトルは「人は夢を二度見る」に決定 | NewsCafe

乃木坂46、32ndシングルタイトルは「人は夢を二度見る」に決定

芸能 モデルプレス/ent/music
梅澤美波、山下美月、久保史緒里(提供写真)
【モデルプレス=2023/03/06】3月29日に発売する乃木坂46通算32枚目となるシングルのタイトル名が「人は夢を二度見る」に決定し、当グループのレギュラー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京ほか全国ネット、毎週日曜24時)にて発表された。

【写真】山下美月、キスシーンに熱いハグ

◆乃木坂46、新曲タイトルは「人は夢を二度見る」に決定

人は幼少期の頃、大人になった時の自分を想像し、漠然とした夢を描くもの。そして自分自身を客観視したり、冷静に判断できるような大人になった時、諦めかけていた夢を追い続ける者もいれば、新たな夢へと向かっていく者など、誰しも夢は二度見るものだ。

2011年にグループを結成した乃木坂46は、2月にメジャー・デビュー11周年を記念した「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を開催。また最終日では、1期生で最後のメンバーとなったキャプテン・秋元真夏の卒業コンサートも開催された。

結成当初からグループの礎を築いてきた1期生そして2期生が、3月いっぱいで全てのメンバーが卒業し、32ndシングルからは乃木坂46のバトンを引き継いだ、次世代を担う3期生・4期生・5期生へとシフトチェンジする。

まさに二度目の夢を見るタイミングだけあって、当グループにとってこれ以上にはない、相応しいタイトルとなった。次世代メンバーで構成される乃木坂46の今後に期待したい。(modelpress編集部)

◆乃木坂46 32ndシングル「人は夢を二度見る」詳細

<初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤>
Type-A、Type-B、Type-C、Type-D

<通常盤>※CDのみ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top