AKB48劇場、コール・ミックス・歌唱含む声出し解禁へ | NewsCafe

AKB48劇場、コール・ミックス・歌唱含む声出し解禁へ

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
向井地美音(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/02/08】AKB48が8日、AKB48劇場での声出し応援の解禁をグループのオフィシャルサイトにて発表した。

【写真】AKB48歴代オールスター集結 “とんでもない胸熱ショット”続出

◆AKB48劇場、コール・ミックス・歌唱含む声出し解禁

オフィシャルサイトでは、1月27日付で政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更に伴い、AKB48劇場での声出し応援に関する制限について「2月14日(火)の劇場公演より、不織布マスクの着用を前提に、2020年9月3日以降禁止しておりましたコール・ミックス・歌唱等の声出し応援を解禁させていただきます」と制限を緩和することを発表。

一方で「ただし、公演の妨げになる行為、他のお客様へのご迷惑になるような声出しはご遠慮ください」と注意を促し、「また同日より、ご当選者様のみ可能としておりました劇場ロビーへの入場規制も解除させていただきます」と伝えた。

最後に「なお今後も、政府の方針および社会情勢の変化・新型コロナウイルスの感染状況等に応じて、再び制限を設けさせていただく場合がございますので、ご理解・ご協力のほど よろしくお願いいたします」と呼びかけた。(modelpress編集部)

◆全文

いつもAKB48へのご声援、誠にありがとうございます。

1月27日付で政府より発表されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更に伴い、AKB48劇場での声出し応援等に関する制限を以下のとおり変更させていただきます。

2月14日(火)の劇場公演より、不織布マスクの着用を前提に、2020年9月3日以降 禁止しておりましたコール・ミックス・歌唱等の声出し応援を解禁させていただきます。ただし、公演の妨げになる行為、他のお客様へのご迷惑になるような声出しはご遠慮ください。

また同日より、ご当選者様のみ可能としておりました劇場ロビーへの入場規制も解除させていただきます。※営業時間中はどなたでも劇場ロビーにご入場いただけますが、各公演の開場時や終演後等の混雑時はご当選者様のみロビー入場可能とさせていただきますのでご了承ください。

なお今後も、政府の方針および社会情勢の変化・新型コロナウイルスの感染状況等に応じて、再び制限を設けさせていただく場合がございますので、ご理解・ご協力のほど よろしくお願いいたします。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top