「美しい彼」シーズン2、“朝チュン”ベッドシーンで開幕「俺だけの清居」「可愛すぎるから死にたい」パワーワード連発 | NewsCafe

「美しい彼」シーズン2、“朝チュン”ベッドシーンで開幕「俺だけの清居」「可愛すぎるから死にたい」パワーワード連発

社会 ニュース
萩原利久、八木勇征(C)「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
【モデルプレス=2023/02/08】俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演を務めるMBS/TBSドラマイズム「美しい彼」シーズン2(MBS:毎週火曜24時59分~、TBS:毎週火曜25時28分~)が、7日よりスタート。冒頭シーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】「美しい彼」萩原利久&八木勇征、ラブラブデートショット

◆萩原利久&八木勇征「美しい彼」

MBSドラマ特区枠にて放送された「美しい彼」(2021年)の続編となる同作は、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める平良一成(萩原)と、カースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)、“陰と陽”正反対な2人のすれ違う恋心を瑞々しく描いた青春ドラマ。

大学卒業が近づき進路に迷い始める平良、俳優として活躍の場を広げる清居。少しずつ大人になっていく2人の、相変わらず噛み合わないが、なんだか愛おしい同棲生活を描く。

◆「美しい彼」“朝チュン”シーンで開幕

シーズン2の冒頭は、シーズン1の出会いから結ばれるまでの2人を平良視点で振り返るところからスタート。崇拝していた清居と結ばれたことから、平良はモノローグで「お許しください。勇気を言い訳に、神に触れる大罪を」と語る。

そこで映像は現在に切り変わり、平良の家で同棲を始めた2人が一つのベッドで朝を迎えるシーンに。上半身裸のまま無防備に隣で眠る清居の姿を見て、平良は「いや、許されなくても構わない。その代わりに手に入れた、俺だけの清居」と思うのだった。

◆平良「清居が可愛すぎるから死にたい」

さらに清居の頭をそっと撫で、「奇跡だ…」と呟いた平良。すると実はすでに起きていた清居は、目を開け「またキモいこと言ってるな」とツッコミ。驚いてベッドから落ちる平良に「おはよ」と告げた。

平良はそんな清居に「怒ってる?」と尋ね、「なんでだよ」と聞き返されると「昨日、しつこくしすぎたから…」と前の晩を思い返し、清居は思わず舌打ち。平良は清居の機嫌を損ねないよう何度も「ごめん」と繰り返しながら引き留めるも、「清居があんまり可愛いからつい…」と本音を漏らした。

「それ以上言ったら本当に怒るぞ」と言う清居だったが、平良は「どうしよう、俺、死にたくなってきた」と突拍子もない言葉で清居を困惑させる。続けて「清居が可愛すぎるから死にたい」と笑みを浮かべてその理由を明かし、清居は「キモい!」と平良に向かって枕を思い切り投げるのだった。

◆冒頭シーン&ひらきよのやりとりに反響殺到

2人が密着したベッドでのシーンからのスタート、平良が発したパワーワードの数々に、視聴者からは「まさか朝チュンから始まるとは…」「開始3分でお腹いっぱい」「この先、このレベルの尊さに耐えられるかな…」など悶える声が多数上がっていた。(modelpress編集部)

情報:MBS・TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top