「これダメだったの…!?」寒がりなのに石油ストーブが禁止されていた…!新居探しでの後悔2選 | NewsCafe

「これダメだったの…!?」寒がりなのに石油ストーブが禁止されていた…!新居探しでの後悔2選

恋愛 恋愛jp
「これダメだったの…!?」寒がりなのに石油ストーブが禁止されていた…!新居探しでの後悔2選
新居探しではなるべく失敗はしたくないもの。
慎重に探したつもりでも、後悔してしまうこともありますよね。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった石油ストーブの使用可否


完全に私の知識不足でしたが、賃貸では石油ストーブは使用禁止のところも多いみたいです。

大家さんが訪ねてきたとき玄関に置いていた灯油を見て指摘されました。

後日、「今後石油ストーブを使用しません」という誓約書を記入しました。

寒がりな私にとって石油ストーブは冬のマストアイテムなので、次回からは石油ストーブの使用可否をきちんと聞こうと思います。

(24歳/会社員)

知っておけば良かった上の階の家族構成


アパートを借りるときに、上の階の家族構成を先に知っておけば良かったと思いました。
入居したあとに上の階に小さい子どもがいることを知りました。

走り回ったり飛び跳ねる音がすごく気になり、慣れるまでしばらくの間は大変でした。

(45歳/会社員)

これからの人は参考に


どんな物件が住みやすいのかは、人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、あなたにとって過ごしやすい新居を見つけてくださいね!


(MOREDOOR編集部)

あんなにお金かけなくて良かった…!結婚にまつわるお金の後悔まとめ
「タバコのにおい苦手」と言うと…その瞬間、彼が“イケメンすぎる行動”を!?→「これはヤバい」「結婚したい」【本当にあった“最高の返し”傑作集!】
「女の子だから赤でしょ!」“黒いランドセル”を選んだ娘を否定した義母に、私は……【本当にあった“価値観にまつわる話”傑作集!】
《恋愛.jp》

特集

page top