<ブラッシュアップライフ 第5話>人生3周目の麻美、玲奈の不倫阻止に悪戦苦闘 | NewsCafe

<ブラッシュアップライフ 第5話>人生3周目の麻美、玲奈の不倫阻止に悪戦苦闘

社会 ニュース
安藤サクラ、黒木華、野間口徹 「ブラッシュアップライフ」第5話より(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/02/05】女優の安藤サクラが主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜よる10時30分~)の第5話が、5日に放送される。

【写真】「ブラッシュアップライフ」安藤サクラの“服の色”が話題「伏線?」考察飛び交う

◆安藤サクラ主演「ブラッシュアップライフ」

主演・安藤、脚本・バカリズムが初タッグを組んだ今作は、地元の市役所で働く実家住まいの平凡な独身女性の近藤麻美(安藤)が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

◆「ブラッシュアップライフ」第5話あらすじ

人生3周目の麻美(安藤サクラ)は日本テレビに入社して5年、ドラマ「家売るオンナ」の制作真っ只中。

仲村トオル(仲村トオル)の衣装合わせがあったり、再び現場が一緒になった臼田あさ美(臼田あさ美)とスタジオ前室で楽しく会話したり、小学校からの同級生でヘアメイクを担当するごんちゃん(野呂佳代)とお昼を食べに行ったり、忙しくも楽しく過ごす。夜は地元から遊びに来てくれる夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と相変わらずたわいもないおしゃべりをして疲れを吹き飛ばす。

そうして地道にがんばっていたら、ついにプロデューサーデビューのチャンスがきた。麻美が企画したドラマは、同じ人生をやり直す女性の物語「ブラッシュアップライフ」…もちろん実体験。しかし、脚本家や監督からは、不倫を阻止するぐらいでは内容が地味だと言われてしまい…。

仕事に追われる中、徳を積まないと来世も人間に生まれ変われない麻美は、ふと大事なことを思い出す。祖父と玲奈ちゃん(黒木華)のことだ。2周目のように薬の間違いを正さないと祖父は死んでしまうし、薬局時代の同僚・宮岡(野間口徹)との不倫を阻止しないと玲奈は不幸になってしまう。

でも3周目の麻美は薬剤師じゃないから、つじつまが合わないことが多すぎて…。麻美は仕事の合間を縫って地元と東京を行ったり来たりで2周目以上に悪戦苦闘。前の人生とのつじつま合わせに孤軍奮闘の麻美。祖父の命は?玲奈ちゃんの不倫は?

そして念願のプロデューサーデビュー作は一体どうなる?波瀾曲折のテレビ局編の行方は―。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top