「ハマる男に蹴りたい女」SixTONES京本大我、関水渚とキス?キスマイ藤ヶ谷太輔と“三角関係”急加速 | NewsCafe

「ハマる男に蹴りたい女」SixTONES京本大我、関水渚とキス?キスマイ藤ヶ谷太輔と“三角関係”急加速

社会 ニュース
関水渚、京本大我 (C)テレビ朝日
【モデルプレス=2023/02/04】Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演、女優の関水渚がヒロインを務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』(毎週土曜よる11時~)第4話が4日に放送される。

【写真】藤ヶ谷太輔・玉森裕太、退所や活動休止に本音

◆藤ヶ谷太輔主演「ハマる男に蹴りたい女」

本作は、人気コミック誌「Kiss」で絶賛連載中の『ハマる男に蹴りたい女』(天沢アキ/講談社)をドラマ化。人生の沼にハマッた元エリート管理人・設楽紘一(藤ヶ谷)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水)と繰り広げる“オトナの一つ屋根の下ラブ”。

Web制作会社「コスモインデックス」が参加することになった大手飲料メーカー「カヅキビール」のコンペのため、寝食を忘れて仕事に励むいつかですが、無理がたたって倒れてしまう。すると、同期の香取俊(京本大我)が、いつかのお見舞いと称して、下宿「銀星荘」に現れるように。香取から一方的に恋のライバル宣言をされ、それは勘違いだと否定した紘一だが、部屋にこもりっぱなしの2人が気が気でない。

そんな中、ふと頭をよぎったのは「俺はあの女のことが気になっているのか…?」という疑問。「まさか、そんなはずはない!」と自分に言い聞かせ、管理人業に励むものの、まったく集中できず。さらに、日が暮れても帰る様子のない香取に、“まさか泊まっていくつもりなのか?”と居ても立っても居られなくなってしまう。意を決した紘一は、2人の様子を確かめるべく、いつかの部屋へ。

すると扉を開けた瞬間、紘一の目に飛び込んできたのは、いつかに覆いかぶさっている香取の姿。まさか、キスしてる?激しく動揺した紘一は、あわてて部屋を飛び出す。紘一は、弱っているいつかにそっと寄り添いながら自分の気持ちを正直に伝え、行動に移す香取のまっすぐな生き方を目の当たりにし、図らずも自分の本当の気持ちと向き合うことになる。なぜ、これほどまでにいつかのことが気になるのか、香取の行動に動揺してしまうのか。はたして、悩める男・紘一は、その答えにたどり着くことができるのか?

◆紘一(藤ヶ谷太輔)&香取(京本大我)、いつか(関水渚)の看病合戦勃発

過労でダウンしたいつかは、熱が一向に下がらず、そのまま風邪で寝込んでしまう。プレゼンのことで頭がいっぱいのいつかだが、出社できない日が続き、気持ちだけが空回りする日々。そんないつかのプレゼンにかける切実な思いを誰よりも理解しているがゆえに、心配でたまらない香取は、お見舞いと称して毎日のように「銀星荘」に現れるようになる。それが面白くない紘一は?

複雑な思いにモヤモヤしつつ、お粥を作ろうと悪戦苦闘する紘一を横目に、いつかの好きな店のお粥をテイクアウトしてくるなど、気の利いた手土産で彼女を喜ばせる香取。しかし、紘一も負けじと、動けないいつかの要望に即座に応えるため、買い出しに奔走。必死で慣れない管理人業といつかの看病に取り組む紘一VSスマートな振る舞いでいつかを気遣う香取。2人が繰り広げるし烈な看病合戦の行方は?

◆「ハマる男に蹴りたい女」恋の三角関係が急加速

第3話まで放送を終えた今、視聴率が右肩上がり、幅広い世代ではまる人が続出するなど、回を追うごとに注目度が増している本作。放送中にはSNSでも大盛り上がりと、毎話話題を呼んでいる。今後、紘一、いつか、香取の三角関係はますます加速していく。

まっすぐにいつかだけを見つめる香取の思い、恋愛休業中で自分の気持ちが分からないまま、衝動的に紘一を押し倒し、自分の行動に戸惑ういつか、そしていつかに押し倒されたことや香取の宣戦布告もあって、いつの間にか彼女のことが気になり始めた紘一。いつかと香取の急接近をきっかけに、紘一は自分の“モヤモヤ”の原因と向き合うことになるのか?本格的に3人のオトナの恋が動き出す予感が漂う。

第4話も、きっと誰かに話したくなる不器用な紘一VS献身的な香取の看病合戦や、思わずドキっとするいつか&香取の密着シーンなど見どころ満載でお届けする。(modelpress編集部)

◆第4話あらすじ

同期の香取俊(京本大我)とともに「カヅキビール」のコンペの担当になったWeb制作会社「コスモインデックス」の西島いつか(関水渚)は、2年前「カヅキビール」の担当者だった下宿「銀星荘」の管理人・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)に心をえぐられたトラウマを払拭するべく、今回こそはどうしても勝ちたいと仕事に打ち込むのだが、過労で倒れてしまう。いつかを下宿まで送り届けた香取は、なぜか突然紘一をライバル視。「西島と付き合いたいと思っています。あなたには負けません」と、きっぱり宣戦布告する。そんな香取に「あの女のことは何とも思っていない」と告げる紘一だが…!?

結局、そのまま風邪で寝込んでしまったいつかだが、プレゼンのことが気になり、紘一をこき使いながら無理に仕事を続けようとする。その後も一向に熱が下がらず、出社できないいつか…。すると、香取がお見舞いと称して、連日「銀星荘」に現れるように。“仕事の話をしているのか?それとも…?”日が暮れてもいつかの部屋から出てくる気配のない香取の様子に、紘一は夕食の準備をしながらも気が気でない。あげく、“まさか泊まっていくつもりなのか!?”と、居ても立っても居られなくなり、何とか2人の様子を確かめようと、思わず耳をそばだてるのだが…?

そんなある日、これまで日参していた香取が別案件のトラブル対応で来られなくなる。それはそれで何やら拍子抜けした気分になる紘一だが、いまだ熱が下がらないいつかにお粥を食べさせるなど、看病を続ける。すると、いつかが思わず心の奥底に抱えていた弱音を吐き出して…!?

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top