森愁斗、BLドラマ「ジャックフロスト」本田響矢の弟役で出演決定 | NewsCafe

森愁斗、BLドラマ「ジャックフロスト」本田響矢の弟役で出演決定

社会 ニュース
森愁斗(C)「ジャックフロスト」製作委員会・MBS
【モデルプレス=2023/02/03】兄弟インフルエンサーとして活動するもーりーしゅーとの弟・しゅーとこと森愁斗が、俳優の本田響矢と鈴木康介がW主演を務める2月16日スタートのMBSドラマシャワー枠「ジャックフロスト」(MBS:毎週木曜25時29分~、テレビ神奈川:毎週木曜25時~、ほか順次放送・TVerなどで見逃し配信、全6話)に出演することが決定した。

【写真】森愁斗、本田翼・高橋文哉から受けた影響

◆本田響矢&鈴木康介W主演「ジャックフロスト」

本作は「高良くんと天城くん」「永遠の昨日」「飴色パラドックス」など多種多様なBLドラマを提供してきたMBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ・第6弾で、初のオリジナル作品。

イングランドのおとぎ話に出て来る霜の妖精・ジャックフロスト。悪戯好きで寒さを運ぶと言われている。冬の東京を舞台に記憶を巡って心を揺らす奥沢律(本田)と池上郁哉(鈴木)の恋。煌めくほど切なく震えるほどもどかしい“両片想い”の物語を新進気鋭の映画監督・安川有果と高橋名月がオリジナルで描き出す。

◆森愁斗、本田響矢の弟役で出演決定

記憶喪失になった律(本田)の弟で、兄を心配しつつも、思ったことをズバズバと言う奥沢柊路役を森が演じることが決定。

森は、もーりーしゅーととしてYouTube「もーりー【アホと弟】」チャンネルは登録者数60万人を突破、TikTokフォロワー数150万人を超えている。ダンスボーカルグループ・BUDDiiSメンバーとしても活躍。TBS「君の花になる」(2022)で俳優デビューを果たし脚光を浴び、3月10日公開の映画『バトルキング!!-We'll rise again-』への出演も控えている、インフルエンサーとしてZ世代の絶大な支持を集める新世代アーティストだ。

森は「この『ジャックフロスト』というドラマの出演が決まった時は、また一表現者として作品に携われるのがとても嬉しかったです」と出演に喜びを明かし、「僕が演じる奥沢柊路は本田響矢さん演じる奥沢律の弟で、郁哉の記憶を失った律、記憶を取り戻したいが複雑な気持ちな郁哉、の間を取り持っています。撮影期間はすごく短かったのですが、毎回すごく楽しくそして学びもある現場でした!本田さん、鈴木さん、お二方ともすごく素敵な方で撮影外でも色々なお話をさせて頂きました!」と撮影を回顧。「『ジャックフロスト』、皆様是非お楽しみに!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top