「ゴチ」新メンバー宮野真守、NEWS増田貴久と新コンビ誕生?「もう仲良くさせて頂いています」 | NewsCafe

「ゴチ」新メンバー宮野真守、NEWS増田貴久と新コンビ誕生?「もう仲良くさせて頂いています」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宮野真守、盛山晋太郎(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/01/31】日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!24」新メンバーに決定した声優の宮野真守より、2月2日放送の第2戦(よる8時~)を前に意気込みコメントが到着した。

【写真】「ぐるナイ」ゴチ、結果発表でまさかの奇跡

◆宮野真守Q&A

Q.「ゴチ」の新メンバーになると聞いたときの感想は?

まさかでした。出演のお話もそうですが、自分にバラエティーのレギュラー出演のお話が来るとは思ってもみなかったので凄く驚きました。しかもバラエティ―のレギュラーは初めてです。ナイナイさんが大好きで、岡村(隆史)さんから沢山エンターテイメントを学んできたので、子供のころからずっと大好きな番組の新メンバーに選んでいただいてとても嬉しかったです。

Q.テレビでご覧になっていた「ゴチ」の印象は?

テレビで見ているときはいち視聴者だったので一緒に予想してたんですけど、初戦の収録で実際にメニューを見て考えたら、全く見当もつかなくて。「これがリアルでガチな勝負なんだな」と思いました(笑)

Q.ヒント動画などでのファンの方の反響はすごかったですが本人的にはどうでしたか?

バレバレでしたね(笑)。ヒント動画に加えて、番組の次回予告でも僕のシルエットが出てたのでそれも含めて「確定演出だ」って言われました(笑)。でもまだ新メンバーとして発表もされていない段階で凄い反響だったので、たくさんの方がこの番組が大好きで注目していて、僕が出るかもしれないということにとても喜んでくれている状況が嬉しかったです。今回2週に渡っての新メンバー発表だったので、視聴者の方もその分「誰なのか当てたい!」と盛り上がったのかもしれませんね。

Q.岡村さん曰く、「ノリがめちゃくちゃ良い方」と言われる中での登場でしたが?登場口で待っているときは緊張はなかったですか?

僕はあの場所で立って待つだけかと思っていたんですけど、シルエットが出た瞬間にみなさんの予想が始まったので、思わず体を動かしてしまったらみなさんの反応が良かったので(笑)、僕もあんなに動くつもりはなかったのですが、まさにその場のノリでやりました!

Q.そのあと実際に登場した瞬間はどうでしたか?

正直僕自身は「誰やねんって思われるんじゃないか?」という心配と緊張が高まっていました。案の定、出川(哲朗)さんは知らなかったみたいですが、知っているフリをしてくれていて面白かったですね!(笑)出川さんに土下座までされてびっくりしました(笑)

Q.制服の衣装ですが、色やこだわりは?

色は声優の仕事でなじみのあるカラーだったので、「どのお色がいいですか?」と提案された中で「紫がいいな」と。「自分のイメージカラーかな」と思って紫にさせていただきました。学ランは中学生以来です。

Q.ご自身の姿を見ていかがでしたか?

正直、似合うなって思いました(笑)。ずっとテレビで見ていたので、憧れのゴチの制服の衣装を着たときは本当に感動しました!この制服かっこいいなって。

Q.食リポも求められますが、ご自身ではどう思っていますか?

盛山(晋太郎)さんが放送で「ゴチ史上最もバカ舌だ」っておっしゃっていたと思うんですけど、僕も似たようなものなので(笑)。言葉巧みに食リポできるかどうかはわからないですが自分なりに楽しめればいいなと思っています!

Q.隣の席の増田(貴久)さんとは初回からいいコンビになる予感がしたのですが?

増田さんが先に空気感をつくってくださったので、「あ、この感じで乗っかっていこう」と思って、もう仲良くさせて頂いています。確かに、あの場所ではいろんな方と増田さんのコンビが生まれていますもんね!

Q.金額予想はやってみてどうですか?

初戦の収録中に、増田さんが「タラの白子よりもフグの白子の方が高いんですよ」と教えてくれたので、「そういうのもあるんだ」とすぐに脳に「フグの白子は高い」とメモしました。そういう情報を積み重ねていって絶対クビにならないようにしたいと思います。

Q.羽鳥(慎一)さんに代わってのピタリ賞発表では、いきなりピタリが出る結果となりましたが?

本当は良い声で「ピタリが、出ませんでした~!」と羽鳥さんのモノマネを少し交えてやりたかったんです。なので途中、羽鳥さんから耳元で「出ちゃいました」と教えてもらった時は一瞬頭が真っ白になりました(笑)。まさか初戦でピタリ賞がで出るとは思っていなかったので、事前には「出ませんでした~」の練習しかしておらず、まさかまさかの連続でした(笑)

Q.新メンバー3人はライバルでもありますが、どう見ていますか?

いろんな方々とお会いするたびに「あ、テレビの人だ!」と感動して緊張してしまうんですけど、実は新メンバーの中では僕が一番年上だったので、「お兄さんとしてしっかりしなきゃ」と思いました。盛山さんより僕の方が年上なんだと思ったら、もうちょっといじってもいいのかなって(笑)。色々言いましたけど新メンバーなので仲良くできればと思っています!

Q.声優業、ライブなど大忙しですが、宮野さんにとってのゴチの時間とは?

いち視聴者として拝見させていただいた時から、新メンバーの方が「ゴチファミリー」になっていく様がとても微笑ましくて。特に年末のクビ発表の時にみなさんこらえ切れないものがあふれてしまうくらいに本当に仲良くなっていらっしゃる姿が素晴らしいなって思っていたんです。なのでそこに参加できたからには、僕もみなさんとファミリーになって、温かい時間を過ごしていきたいなと思います。

Q.改めて新メンバーとしての意気込みをお願いします。

絶対クビになりたくないです!「めざせ、1年以上!」で宜しくお願いいたします。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top