空気階段・鈴木もぐら、離婚を発表 ラジオで報告「子どもたちのことは守っていきます」 | NewsCafe

空気階段・鈴木もぐら、離婚を発表 ラジオで報告「子どもたちのことは守っていきます」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
鈴木もぐら(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/31】お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐら(35)が、離婚したことがわかった。30日放送のコンビでパーソナリティを務めるTBSラジオ「空気階段の踊り場」(毎週月曜24時~)内で発表した。

【写真】水川かたまりと交際報道のpredia・桜子がコメント

◆鈴木もぐら、離婚を発表

番組の終盤に「皆様に私からご報告というか、大事な、伝えることがありまして…」と切り出した鈴木は、「私、鈴木もぐらは、昨日1月27日に離婚をしました」と発表(※収録日は1月28日)。

リスナーへ向けて「ラジオでは最初から、聴いていただいている皆さんに何かあったらお伝えしてきたので。もちろん今回も皆さんにはお伝えしないとなと思ったので、ここでご報告をさせていただきました」と伝え、「親をやめるわけではないので。結婚生活は終わりましたけども、私はずっと親ですから。子どもたちのことはちゃんと守っていきますし、そこは最後まで親でいたいと思います」と思いを語った。

また、離婚の理由については「浮気があったとか、大きいことがあったというわけではない」とし、「考え方とかじゃないけども、そういうことで。とりあえず相手も一般の人だから、そっとしといて欲しいっていうのが奥さんの気持ちなのよ。だから、俺はあんまり言えないこともある」と説明。

鈴木がギャンブル好きとして知られていることから、相方の水川かたまりが「こっそり競馬やってたから、とか…?」と聞くと、鈴木は「全然そういうことじゃない」と否定しつつ、「本当にお互い前向きにって感じなんだよね。お互いに子どもはちゃんと大事に育てていこうっていう、それはお互いの共通の認識だから。当たり前のことだから」と続け、既に別居していることを明かした。

さらに最後には、それまでツッコミを入れていた水川が「僕もびっくりしましたよ。今日(離婚を)聞いて」と本音を吐露し、「頑張ろうね。頑張ります。頑張りましょう」と繰り返しながら涙を流す場面も。

相方の涙に、思わず鈴木は「なんでお前が泣いてるんだよ…」と驚いたようにリアクションしていた。

鈴木は2018年に一般女性との結婚を発表。2人の子どもが誕生している。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top