<大病院占拠 第3話>武蔵、青鬼と息をのむ交渉バトル 鬼の素顔が明らかに | NewsCafe

<大病院占拠 第3話>武蔵、青鬼と息をのむ交渉バトル 鬼の素顔が明らかに

社会 ニュース
櫻井翔、白洲迅/「大病院占拠」第3話(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/01/28】嵐の櫻井翔が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ「大病院占拠」(毎週土曜よる10時~)の第3話が、28日に放送される。

【写真】「大病院占拠」“鬼”の正体は誰?

◆櫻井翔主演「大病院占拠」

本作は、日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。

櫻井のほか、比嘉愛未、白洲迅、稲葉友、明日海りお、ソニン、渡部篤郎らが出演する。

◆「大病院占拠」第3話あらすじ

青鬼の次なる標的はタレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)。鬼が示した土佐の殺害時間・午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、土佐の命はない。残された時間はわずか。武蔵は青鬼のヒントをもとに「クラブ・タンゴ」へ急ぐ。

「百鬼夜行ちゃんねる」はバズり始め、登録者数は約30万人に到達。県警のSNSには国民からの応援メッセージや土佐に関するタレコミ情報が次々と届き始める。

一方、ICUに閉じ込められたままの裕子(比嘉)は、看護師のしおり(呉城久美)が重い病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと橙鬼に訴えるが…。

そんな中、県警宛てに多数のタレコミ情報が届く。その中に、去年のハロウィンの映像が。去年のハロウィンの日に「クラブ・タンゴ」で何が行われていたのか。そして同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していた。

果たして土佐の罪は?武蔵と青鬼の息をのむ交渉バトル。そして早くもあの鬼の素顔が明らかになる。

なお、第4話は2月4日よる10時より、放送される。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top