「大病院占拠」鬼の素顔が明らかに 青鬼との交渉戦で衝撃の真実も | NewsCafe

「大病院占拠」鬼の素顔が明らかに 青鬼との交渉戦で衝撃の真実も

社会 ニュース
櫻井翔(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/01/28】嵐・櫻井翔が主演を務める日本テレビ系ドラマ『大病院占拠』(毎週土曜よる10時~)の第3話が、28日に放送される。

【写真】「大病院占拠」“嵐”に関連?劇中の仕掛けが話題

◆櫻井翔主演「大病院占拠」

日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。

2019年/2021年に、声も出せないほどの衝撃をもたらしたサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。一瞬も目が離せないスリリングな展開や、謎の鬼10体の正体の考察にも火が付き、大きな盛り上がりを見せている。

◆「大病院占拠」あの鬼の素顔が明らかに

第2話では、武蔵と鬼が早くも直接対決。ドローンの追撃を振り切り、病院のエアダクトに逃げ込むものの、青鬼が妻の裕子(比嘉愛未)をおとりに武蔵を呼び出し、手に汗握る攻防戦が繰り広げられた。病院から転落した武蔵は、生垣に落ちて運よく助かり、現場指揮本部に入る。一方鬼達は動画配信チャンネル『百鬼夜行ちゃんねる』を開設し、ライブ配信を始める。鬼達の狙いは、国民の前で人質が犯した罪を暴くことなのか?そして、次なる標的に、タレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)が指名され…というストーリーだった。

そして第3話は「大配信」。鬼が示したタイムリミットまでに、土佐の罪を明らかにするべく、青鬼からのヒントを頼りに現場へ急ぐ武蔵と相模(白洲迅)。更に『百鬼夜行ちゃんねる』は登録者数30万を突破、鬼への応援メッセージも。そんな中、県警宛てに去年のハロウィンの映像が届く。そして同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していたことが明らかになり…。そして、武蔵は青鬼との交渉戦に挑む。その末に明らかになる衝撃の真実とは…。そして、早くもあの鬼の素顔が明らかに?

全10話を通して描かれる、たった24時間の大占拠事件。設けられた制限時間に隠された意味とは?人質たちの「罪」とは?今回も武蔵の推理が冴えわたる。痺れる交渉戦の行方からひと時も目が離せない展開となっている。(modelpress編集部)

◆第3話あらすじ

青鬼の次なる標的はタレント医師・土佐大輔(笠原秀幸)。鬼が示した土佐の殺害時間・午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、土佐の命はない…。残された時間はわずか。武蔵(櫻井翔)は青鬼のヒントをもとに『クラブ・タンゴ』へ急ぐ――。

『百鬼夜行ちゃんねる』はバズり始め、登録者数は約30万人に到達。県警のSNSには国民からの応援メッセージや土佐に関するタレコミ情報が次々と届き始める。

一方、ICUに閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未)は、看護師のしおり(呉城久美)が重い病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと橙鬼に訴えるが…。

そんな中、県警宛てに多数のタレコミ情報が届く。その中に、去年のハロウィンの映像が。去年のハロウィンの日に『クラブ・タンゴ』で何が行われていたのか。そして同じ日、界星堂病院ではある人物が死亡していた――!

果たして土佐の罪は!?武蔵と青鬼の息をのむ交渉バトル!そして早くもあの鬼の素顔が明らかに――!!

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top