<忍者に結婚は難しい 第4話>蛍&悟郎、テロ事件で互いに不審抱く 内通者と疑われた音無は姿消す | NewsCafe

<忍者に結婚は難しい 第4話>蛍&悟郎、テロ事件で互いに不審抱く 内通者と疑われた音無は姿消す

社会 ニュース
菜々緒、鈴木伸之/「忍者に結婚は難しい」第4話(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/01/26】女優の菜々緒が主演を務め、俳優の鈴木伸之が出演するフジテレビ系木曜劇場『忍者に結婚は難しい』(毎週木曜22時~22時54分)の第4話が、26日に放送される。

【写真】鈴木伸之、菜々緒を「どんどん好きになっていってる」理由明かす

◆菜々緒&鈴木伸之「忍者に結婚は難しい」

『ルパンの娘』シリーズなどでユーモアミステリーの旗手として話題の横関大による最新作『忍者に結婚は難しい』(講談社刊)が原作の本作は、現代に生き永らえる“忍者の末裔(まつえい)”というコミカルな世界観の中で、主人公の菜々緒演じる草刈蛍と鈴木演じる草刈悟郎が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。

菜々緒と鈴木のほか、勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親らが出演する。

◆「忍者に結婚は難しい」第4話あらすじ

甲賀忍者の蛍は、イベント会場を狙ったテロの際、仕掛けられた爆弾が爆発する直前に、夫の悟郎が自分のことをかばったことに不審を抱く。悟郎は爆弾があることを知っていたのではないか、という疑念だった。一方、伊賀忍者の悟郎も、蛍のカバンの中から爆弾を仕掛けた場所を記した地図を見つけ、蛍がテロに関わっているのではないかと疑っていた。2人は、ともに相手からさりげなく情報を引き出そうとする。

同じころ、伊賀忍者の音無祐樹(勝地)は、自宅のリビングで、イベント会場に設置した監視カメラの映像をチェックしていた。翌朝、伊賀の本部に報告書を提出しなければならなかったのだ。だが、映像を見ていた音無は、何かに気づき、焦り始める。夫の様子がおかしいことに気づいた妻の恵美(筧)は、「今日の爆発のこと?」と声をかけた。すると音無は「任務のことに口出しするな」と言い放って家を出ていってしまう。

あくる日、郵便局に出勤した悟郎は、郵便局長で伊賀忍者でもある熊沢治(六角慎司)から、音無が本部からの呼び出しを無視し、姿を消したことを知らされる。伊賀の本部は、音無が第2の爆弾のことを知っていた1人であることから、彼が甲賀に爆弾のことを教えた内通者ではないかと疑っているらしい。一方、蛍のもとへは、家を出て行ったきり連絡が取れない夫のことを心配した恵美が娘の杏(河野彩吹)を連れて訪ねてくる。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top