水溜りボンドのトミー「風の谷のナウシカ」について勘違い、ネット民に突っ込まれる事態に | NewsCafe

水溜りボンドのトミー「風の谷のナウシカ」について勘違い、ネット民に突っ込まれる事態に

芸能 秒刊サンデー

人気ユーチューバーコンビ『水溜りボンド』のトミーさんが、1月22日に自身のツイッターを更新。雪山の中で野生のシカに遭遇した時の様子を納めた動画を公開しました。トミーさんは、まるで風の谷のナウシカのようだと感動していましたが、あれ?そもそもナウシカにシカって登場しました??

トミー、野生のシカを発見し『風の谷のナウシカ』

雪山で野生のシカに遭遇し、シカを見つけ「ヤバくね?うわ~!」と、興奮している様子のトミーさん。

そして、「風の国の谷のナウシカじゃん。」と発言しました。

ん?なんかちょっと違わない?

『国の』はいらないですよね。トミーさんも気が付いたようで、「いや、風の谷のナウシカじゃんね。」と、ツイートしていました。

そして、シカを見つけて「風の国のナウシカ」を彷彿させたようですが、そもそもナウシカにシカって出てきました?

ナウ鹿と勘違い?

ナウシカという名前から、もしかしたらトミーさんは『ナウ鹿』が登場すると勘違いしたのかもしれませんね。

シカが出てこないと知って、驚いている様子でした。

「シカ要素はありません。」「ナウシカ?その鹿じゃなくなくない?」「ナウシカは、人の名前ですよ。」「風の谷に鹿なう。じゃないのよ。」「ナウシカにシカさんが出演ナウ。」「おもろすぎ、昔となんも変わってないトミー。」と、ツイッター上で突っ込まれる事態となってしまったのです。

また、「ダンゴムシのでかいやつがでてくるよ。」のコメントには、「きもじゃん。」、そして「メーヴェに乗って出直してきな。」のコメントに「なにそれ。」と返信していることから、風の谷のナウシカは未視聴であると思われます。

シカっぽい動物が登場するのは、もののけ姫で、『ヤックル』です。もしかしたら、もののけ姫と勘違いしていたのかもしれませんね。

水溜りボンドプロフィール

カンタとトミーによる二人組動画クリエイター。ドッキリ、実験、検証、都市伝説、料理など、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるように、2015 年1 月1 日の活動開始以来、一日も欠かさず毎日動画投稿している。視聴者とのコミュニケーションを大事にし、ジャンルにこだわらず、限界を定めず、自然体でつくりあげていくスタイルの二人から、さまざまな"波形"が日々生まれている。

引用:UUUM



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top