せっかく手作りしたのに持って帰ってもらえなかった…!結婚式のお金の後悔2選 | NewsCafe

せっかく手作りしたのに持って帰ってもらえなかった…!結婚式のお金の後悔2選

恋愛 恋愛jp
せっかく手作りしたのに持って帰ってもらえなかった…!結婚式のお金の後悔2選
結婚式は夢のようなひと時の反面、出費がつきもの。
一体何にどうお金をかければいいのか正解がないので難しいですよね。

そこで今回は「結婚式にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

やめておけば良かった愛猫のカード


愛猫を模したカードに結婚式に来てくれたことへの感謝のメッセージを手書きしたものを作製し、参列者一人に1個ずつテーブルに設置しました。お金もまあまあかかったし、手間はかなりかかったと思います。式が終わるとテーブルに何枚か変形したまま持ち帰られなかったカードがあり、見て悲しくなったので、やめておけば良かったです……。(46歳/自営業)

やめておけば良かったゲストの撮影


ゲストをインスタントカメラで撮影し、その場でメッセージも書いてもらったのですが、みんな書くことは「おめでとう!」など同じだし、写真は会場で沢山撮りますし……。画質なんかも今はスマホの方が全然きれいですしね。プロも撮ってくれるのは言わずもがな。捨てるわけにもいかないチェキが家に沢山あります。(32歳/主婦)

これからの人は参考に


結婚式に、どうお金をかけるかは本当に人それぞれ。
今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な思い出をつくってくださいね!

(MOREDOOR編集部)



私の家をまるで“私物化扱い”するママ友に反撃!…実際にこんな人がいたら、あなたはどうする?
【夫編】“夫婦関係”に満足している人としていない人の違いとは?男性100人と心理学教授に聞いてみた!
「今すぐ責任取れ!」ある日かかってきた1本の電話。出ると、義兄に突然怒鳴られて…【義母の借金を押し付けられそうになった話】
《恋愛.jp》

特集

page top