木村拓哉、“アバター婚活”に本音 伊藤英明と同じ悩みも告白 | NewsCafe

木村拓哉、“アバター婚活”に本音 伊藤英明と同じ悩みも告白

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
木村拓哉、伊藤英明(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/01/24】俳優の木村拓哉と伊藤英明が、25日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時~)に出演。木村が“アバター婚活”に本音を明かす。

【写真】木村拓哉、綾瀬はるかに激白

今回の番組では「2023年大予想発表会」をお送りする。おなじみの評論家軍団が、2023年に一体どんなことが起こるのか、そして私たちの生活にどんな変化が起きるのかを、さまざまなジャンルから大予想。今回のゲストは、木村と伊藤。1月27日に公開の映画『レジェンド&バタフライ』で共演し、昨年岐阜県で開催された「ぎふ信長まつり」にも登場して大きな話題を呼んだ2人が、評論家の大予想に興味津々となった。

◆木村拓哉&伊藤英明、“老眼”の悩み告白

医師の桐村里紗によると、「2023年、老眼は目薬だけで改善するようになる!」という。2021年にアメリカで発明された目薬を点眼すると、なんと6時間ほど老眼の症状が改善するんだとか。これには、42歳頃から老眼の症状が出始めたという伊藤も興味津々。木村が「でも、アメリカの薬って日本に入ってくるまでに時間かからないの?」と聞くと、「日本でも自費診療で処方されるようになっています」という答えが。

木村が「台本覚える時にいいかも!」と言うと、伊藤も「老眼きてから台本の覚えが悪くなりましたよね」と、意外な悩みを告白する。字面でセリフを覚えていたりするため、見えづらくなって影響が出ているという。実は、木村も老眼の症状が出ているそうで、「医療もののドラマをやったとき、顕微鏡をずっと見る撮影の後に突然(老眼が)きた」という。さらに、美容医療評論家の上原恵理からは、「老化を抑制する」という最新のサプリも紹介される。

食品ロスに詳しいラク家事評論家・島本美由紀は、「2023年、若い女性にコオロギスイーツが流行る(はやる)!」という大胆な予想を立てる。なんでも、肉にかわってコストパフォーマンスが良いタンパク源として、コオロギの需要が増えるというのだ。この予想にスタジオメンバーは半信半疑だが、実はすでにスーパーなどで“コオロギせんべい”や“コオロギチョコレート”など、コオロギを使用した食品が並んでいるという。早速、コオロギせんべいをスタジオで試食してみるが、果たしてそのお味は?

◆2023年は“アバター婚活”の年に?木村拓哉「恋愛がなくなっちゃうんじゃ…」

マーケティング評論家の牛窪恵からは、「2023年はアバター婚活が流行する」という驚きの予想が。直接対面せずにアバター同士で出会うという新しい婚活スタイルが、「見た目に惑わされたくない」という若者を中心に注目されているというのだ。さらに、一部のIT企業で導入されているという“アバター面接”のイメージ動画が公開されると、「怖い!」「これで決まるの!?」と驚きの声が続々と上がる。

するとここで伊藤が、「小さな衛星を宇宙に飛ばしてアバターを作って、脳だけそこに移住させる話を聞いたことがある」と、まるでSF映画のような話を語り出す。メタバースについては、AIに詳しい伊本貴士によると、「現実に近いメタバースやバーチャル上での恋愛は、最近のネットに慣れた若者とって、受け入れやすい」そうで、メタバースでの婚活が現実的になってきていると語る。りんたろー。(EXIT)が「でも、結婚するなら、いつかはリアルで会わないといけないですよね?」と質問すると、「将来、人間はほとんどバーチャル空間にいて、現実世界は健康維持のためだけになるかもしれない」と、専門家から驚きの見解が飛び出す。

対面しないで、脳だけで人間が出会うようになるという未来予想を聞いた木村は、「生身で会わないなら、恋とか愛ってなくなっちゃうんじゃない!?」と信じられない様子。『ホンマでっか』史上もっとも壮大な説が飛び交った、未来の恋愛予想に注目。

そのほか、「30秒で歯磨きが完了する全自動歯ブラシ」といった夢のような最新マシンや、「カヌレの次に流行る(はやる)最新スイーツ」の紹介など、身近な大予想も満載となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top