中居正広、香取慎吾との「いいとも!」レギュラーでぶつかった壁「なんでアイドルが?みたいな」今振り返って思うこととは | NewsCafe

中居正広、香取慎吾との「いいとも!」レギュラーでぶつかった壁「なんでアイドルが?みたいな」今振り返って思うこととは

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
香取慎吾(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/07】2022年12月2日に同年内の活動休止を発表していた中居正広が、2023年1月7日に放送されたKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務めるラジオ番組「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送/毎週土曜よる10時30分~)に出演し復帰。自身がレギュラーを務め、2014年に終了したバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系)の出演時を振り返った。

【関連記事】香取慎吾&中居正広、スマステでの“木村拓哉へのメッセージ”が話題

◆中居正広、藤ヶ谷太輔のラジオにサプライズ登場

中居は藤ヶ谷やスタッフも知らない中、サプライズで登場。藤ヶ谷は状況がわからないまま紹介し、中居は「どうもこんばんは~!あけましておめでとうございます」と朗らかに挨拶をした。

活動休止中、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送/毎週土曜よる11時~)や中居と笑福亭鶴瓶がMCを務める「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系/毎週火曜よる8時~)の代打に藤ヶ谷を指名していた中居。藤ヶ谷は2015年、まだMCの経験もない頃に中居と福島旅行に行った際に、中居から「お前MCやった方がいいよ」と言われたことを改めて振り返り、その発言の真意を尋ねた。

◆中居正広「いいとも!」出演時代を回顧

中居は「アウェイを経験してほしいっていうのかな。歌手とかアイドルの人ってホームがベースなのよ。歌手やアーティストって。で、アウェイの経験がないから結局ホームだけのステージに立ってると、ホームってこっちからの仕掛けにやっぱりリアクションが(ある)。相思相愛だから。自分たちの番組やってる時はお客さんも入ってれば、ファンの子のリアクションも良かったりとか。それに慣れてしまうと、ライブでしゃべってるような、自分たちの番組でしゃべってるようなことを外行ってしゃべった時に通用しないみたいな」と真剣に回答。

さらに「笑っていいとも!」でレギュラーを務めていたことに触れ、「『いいとも!』がアウェイなのよ(笑)。すんごいアウェイな感じだったのかな最初。俺と(香取)慎吾でやってたんだけど」と実際に“アウェイ”の経験をしたと語った。

続けて「『なんでアイドルが?』みたいな(反応だった)。それがでもやっぱりすごく良かった。何言ってもウケないっていうか、『お客さん聞いてんのかな?』みたいな。周りもちょっと当時はギスギスしてるというか、『お前らなんか面白いことできるの?』みたいな雰囲気じゃないかなって、勝手に感じてただけかもしれないけれども」と確かに壁にぶつかったものの、今ではその経験をして良かったと感じていることも明かした。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top