藤岡真威人「ZIP!」1月の金曜パーソナリティに決定 父・藤岡弘、から助言「務めを果たしなさい」 | NewsCafe

藤岡真威人「ZIP!」1月の金曜パーソナリティに決定 父・藤岡弘、から助言「務めを果たしなさい」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
藤岡真威人 (C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/01/04】俳優の藤岡弘、の息子で俳優の藤岡真威人が、6日より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金あさ5時50分~)の月替わりでお送りする1月の金曜パーソナリティに決定。真威人が朝の情報番組のMCに挑戦するのは、今回が初となる。

【写真】藤岡弘、ファミリー5人で初ランウェイ

◆藤岡真威人「ZIP!」1月の金曜パーソナリティに決定

真威人は、2020年に父・藤岡弘、も出演したセガのCMで俳優デビュー。その後、映画『仮面ライダービヨンド・ジェネレーションズ』で50年前に父が演じた役と同じ「本郷猛/仮面ライダー1号」役を演じて話題になり、数々のドラマやバラエティー番組でも活躍。長女で女優の天翔愛、長男で俳優の真威人、次女で女優とモデルの天翔天音、三女で女優とモデルの藤岡舞衣の“藤岡4きょうだい”で番組出演するなど、家族仲が良いことでも知られている。

先月19歳になった真威人は、今回が朝番組のMC初挑戦となる。パーソナリティ決定について真威人は「皆さんが起きて最初に目にする番組に、自分がスタジオからお届けする側に立つというのが夢のようですし『ZIP!』メンバーの皆さんと一緒に色々なトピックスの情報を提供できるっていうことがとても楽しみです。新年あけて最初の金曜パーソナリティを務めさせていただくので、フレッシュさを大切に『今日も1日頑張るぞ!』という思いを皆さんにお届けできるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

また父・弘、からは「今、何が起きているのかを頭に入れておきなさい」と教えを受けたと言い「自分が楽しいことばかりではなく、ちゃんと務めを果たしなさい」と助言をもらったと明かした。(modelpress編集部)

◆藤岡真威人コメント

(オファーをいただき)とても、驚きました!学生の頃から、朝はいつも『ZIP!』がついていました。学校行く前に急いで支度をしながら横目で見つつ、気になるトピックの時はついつい手を止めて見ちゃうなど…そんな思い出がある番組に「まさかの自分が!」という驚きと嬉しさと、新年あけて最初の金曜パーソナリティということで、身の引き締まる思いです。

家族にも報告し、きょうだいも『ZIP!』を見ていたので「良かったね!頑張って」と応援してくれました。父からは、朝の情報番組ということで様々な知識が必要なので「新聞を読んで、世界情勢とか、今、何が起きているのかを頭に入れておきなさい」という教えをちょうど、(取材日の)今日も言われました(笑)。「自分が楽しいことばかりではなく、ちゃんと務めを果たしなさい」と、助言をただきました。

皆さんが起きて最初に目にする番組に、自分がスタジオからお届けする側に立つというのが夢のようですし、『ZIP!』メンバーの皆さんと一緒に色々なトピックスの情報を提供できるっていうことがとても楽しみです。新年あけて最初の金曜パーソナリティを務めさせていただくので、フレッシュさを大切に「今日も1日頑張るぞ!」という思いを皆さんにお届けできるように頑張りたいと思います。

◆日本テレビ コンテンツ制作局プロデューサー・上田崇博コメント

19歳の藤岡真威人さん、その爽やかで、どことなくお父さんの面影を感じさせるルックスだけでなく、打ち合わせ時「番組をより良くしよう」と真剣に取り組むまっすぐな姿勢に我々スタッフ一同完全に心を奪われてしまいました。

番組のゲストではなく『ZIP!』パーソナリティとして1ヶ月間走り切って番組に爽やかな風を吹かせてくれるはずです!藤岡真威人さんの事をまだ知らない視聴者の方もきっと、優しく思わず微笑みながら番組をご覧になって頂ければと思います。そしてお父様(藤岡弘、さん)も是非、テレビ越しに暖かい目で見守っていただければ嬉しいです。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top