Travis Japan松田元太、英語発音練習で血まみれに?「さんま御殿」初出演で天然発揮 | NewsCafe

Travis Japan松田元太、英語発音練習で血まみれに?「さんま御殿」初出演で天然発揮

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
Travis Japan松田元太、英語発音練習で血まみれに?「さんま御殿」初出演で天然発揮
【モデルプレス=2022/12/21】Travis Japanの宮近海斗と松田元太が、20日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!3時間スペシャル」(よる8時~)に出演。松田がアメリカの語学学校の発音練習で血まみれになったエピソードを明かした。

【関連記事】三宅健、“SixTONES&SnowMan同時デビュー”決定時のTravis Japanへの想いにファン感動

◆宮近海斗&松田元太、今年テンションが上がったことは?

今年一番テンションが上がったことを「アメリカのオーデション番組がきっかけで、ジャニーズ初の世界配信デビューをしたこと」と明かした松田。「日本にやっと帰国できますって時に、マネージャーさんとメンバーのスケジュール管理アプリに『さんま御殿!!』って入ってて」と同番組に出演が決まったときもテンションが上がったと告白した。

しかし松田は、MCの明石家さんまの名前が出てこず「日本一大御所の、大御所の方」と両手をさんまに向けて呼んでいると、宮近から「さんまさん」とツッコまれた。さらに松田は、「それで『やったー!』ってなって、それが、はい…」と嬉しさを表現しようとするも言葉が出てこない天然さを発揮し、スタジオは笑いに包まれた。

◆松田元太、「『th』の発音が難しくて、舌が血まみれに」

「平日は毎朝語学学校行ってダンスレッスン行くみたいな、ボイストレーニングしたりだとか、修行のために(アメリカに)行ったので」と1日のスケジュールを明かした宮近。英語も「日常会話くらいは」と自信を見せる松田に、スタジオからは驚きの声があがった。

松田は、「th」の発音に苦戦したようで、「アメリカで『th』難しくて、『three』とかもするじゃないですか」「(発音の練習で)いっぱい舌を噛みすぎて、最初の方血まみれになったくらい」と嘘のようなエピソードを披露。スタジオから戸惑いの声があがる中、宮近が「彼が舌を噛むのが強すぎて、これは(血が)出るだろうって感じなんで」と松田に「th」の発音を促した。

すると松田は、舌をしっかり出しながら「Thank you」と発音すると、スタジオからは「舌出すのが目的になってない」とツッコまれた。「難しいんですよ」と顔をしかめる松田は、スタジオから「この人誰?」とさんまの名前を聞かれると、「(thの発音で)さんまさん」と間髪入れず答えスタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top