「舞いあがれ!」小道具に隠された「まんぷく」との“繋がり”が話題「細かい演出がすごい」 | NewsCafe

「舞いあがれ!」小道具に隠された「まんぷく」との“繋がり”が話題「細かい演出がすごい」

社会 ニュース
福原遥(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/12/15】女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)の公式Twitterが12月15日に更新された。2018年度後期に放送された「まんぷく」との繋がりが話題となっている。

【写真】「舞いあがれ!」小道具に隠された幸せ願う「まんぷく」との“繋がり”

◆「舞いあがれ!」小道具で「まんぷく」との“繋がり”明らかに

女優の安藤サクラがヒロインを務めた「まんぷく」は、インスタントラーメンをこの世に生み出した日清食品の創業者で実業家・安藤百福(ももふく)氏とその妻・仁子(まさこ)氏の半生をモデルに、戦前から高度経済成長時代にかけての大阪を懸命に生き抜く夫婦の成功物語。物語のヒロイン・福子を安藤が、実業家の夫・萬平を長谷川博己が演じた。

同日に放送された「舞いあがれ!」第54話では、福原演じるヒロイン・岩倉舞が柏木(Snow Man目黒蓮)と初めてのデートへ。一面に広がる花畑をバックに、柏木は舞に告白をするのだった。

今回の投稿では、デート中の舞の髪飾りをアップにした写真とともに、「デートのシーンで福原さんが付けていた髪飾りは、#まんぷく でヒロインの福ちゃんが萬平さんとのデートで付けていたものだそうですよ!メイクさんが教えてくれました」と明らかに。「大先輩の福ちゃんみたいに、舞ちゃんも幸せになれますようにー!」とコメントをつづった。

◆「舞いあがれ!」&「まんぷく」との“繋がり”に反響

細かな演出にネット上では「えぇ!気づきませんでした…細かい演出がすごい」「時代を超えて、こんなところにも歴代朝ドラの想いが引き継がれてるなんて」「福ちゃんから舞ちゃんに受け継がれた幸せの髪飾り」「何か編んであるような飾りだったので気になってました。はっきり見られて嬉しい」「歴代朝ドラとの繋がりが嬉しい」と反響が続々。

また、9月30日に最終回を迎えた女優の黒島結菜がヒロインを務めた「ちむどんどん」劇中のセットにも「まんぷく」との“繋がり”があり、話題を呼んでいた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top