有村架純、大泉洋に「合わないですね」お気に入りの場所を共感してもらえず<月の満ち欠け> | NewsCafe

有村架純、大泉洋に「合わないですね」お気に入りの場所を共感してもらえず<月の満ち欠け>

芸能 モデルプレス/ent/movie
大泉洋、有村架純(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/12/01】俳優の大泉洋と女優の有村架純が1日、都内にて行われた映画『月の満ち欠け』(12月2日公開)公開前夜祭舞台挨拶にSnow Manの目黒蓮、柴咲コウ、廣木隆一監督とともに出席。有村が“お気に入りの場所”を話すも、大泉に共感してもらえなかった。

【写真】目黒蓮、大泉洋からTEAM NACSに勧誘される「Snow Man1年休んで」

◆有村架純、北欧の良さを大泉洋に共感してもらえず

本作の内容にちなみ、自分の前世はなんだと思うか聞かれた有村は、20歳のとき番組で北欧のノルウェーとフィンランドに行ったことを思い出し、「そのときにすごく呼吸がしやすくて、フィーリングが合うというか、なんかすごく大好きな場所かもしれないと思ってて、24歳のときに今度は一人で行ったんですけど、やっぱり自分の居場所みたいな感覚というか。前世を伺ったことがあって、そしたらスウェーデンかデンマークにいた人と言っていただいて、関係しているのかなと思いました」と明かした。

その話を聞いた大泉も北欧を周ったことがあるそうで「私はね、人間が崩壊しました。ずっと美しいフィヨルドを永遠と車で周っていまして、なんかもうおかしくなりました。あまりにもきれいな景色で。だから私はどうやら北欧の人じゃない。息苦しかったです」と振り返ると、有村は「じゃあ、合わないですね」とキッパリ。大泉は大笑いしていた。

◆大泉洋・有村架純・目黒蓮・柴咲コウ「月の満ち欠け」

本作は累計発行部数56万部を超える佐藤正午によるベストセラー小説「月の満ち欠け」(岩波書店刊)を実写映画化。現代を生きる、愛する妻子を亡くした男性・小山内と、27年前にある女性と許されざる恋をした男性・三角。無関係だった彼らの人生が、“瑠璃”という名の女性の存在で交錯する。これは、「愛する人にもう一度めぐり逢いたい」という想いが起こした”奇跡”が紡ぐ、数奇で壮大なラブストーリー。

主人公・小山内堅を大泉、そして小山内の娘と同じ名を持ち、物語の鍵を握る謎めいた女性・正木“瑠璃”を有村、27年前に“瑠璃”と許されざる恋に落ちる大学生・三角哲彦を目黒、小山内の最愛の妻・小山内梢を柴咲が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top