交際報道のAKB48岡田奈々、辛辣コメントに言及 グループ卒業が“今”ではない理由明かす | NewsCafe

交際報道のAKB48岡田奈々、辛辣コメントに言及 グループ卒業が“今”ではない理由明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
岡田奈々 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/11/26】AKB48の岡田奈々が25日、SHOWROOMで生配信を実施。一部週刊誌の報道や23日に自身のTwitterにて発表したグループの卒業について語った。

【写真】岡田奈々、大胆公開キス

◆岡田奈々、AKB48卒業を生報告

一部週刊誌にて俳優の猪野広樹との交際が報じられていた岡田。配信では「今回週刊誌の件ですごくお騒がせしてしまって、ご迷惑だったりご心配をたくさんの方におかけしてしまったことを本当に本当に申し訳なく思ってます」と深く謝罪。続けて「Twitterに書いた通りなのですが、私はAKB48を卒業させていただく形になります」と改めてグループからの卒業を発表した。

なお卒業するにあたり、迷っていたことも告白。「卒業までの間に、どういった活動をしていくかっていうのをすごく悩んで自分なりに考えたんです」と吐露した上で、「今すぐに卒業っていうのはどうしてもできないんですよ。ごめんなさい」と謝罪を述べた。

岡田は「もう今すぐいなくなってほしいと思ってる方もいらっしゃると思うんですけど、色んな方のご支援があっての活動なので、今すぐ『今日やめます』みたいなことができないのが現状です」と説明。また、1月から2月にかけて開催する自身のソロライブツアーに触れ「開催が決まっているので、そこはやると決めたからには全うさせていただいて、千秋楽まで頑張らせていただきたいと思っております」と意気込んだ。

◆岡田奈々、辛辣コメントに言及

また、同番組の企画である「AKB48お料理選抜 部別アピール合戦」は、各部活の部員たちがアピール合戦を繰り広げ、最終成績で次のシングルのカップリング歌唱メンバーを決定するというもの。岡田は「たこやき部」に所属しているが、卒業発表を受け「最初は辞退しようと思ってた」と明かし、マネージャーにも同様に伝えていたそう。

しかし「せっかく『たきやき部』のメンバーと試作を作って頑張ってきたのに、無責任に『さようなら』とかそっちの方がよくない」とコメント。なお、「たこ焼き部」が優勝した場合、次のカップリングに参加するかどうかは卒業時期の関係で「まだわからない」としつつ「自分にできることを責任を持って卒業までに頑張りたい。『たきやき部』のみんなに、幸せになってもらたったらいいな」と部やメンバーに貢献したいという率直な思いを明かした。

最後には「色んな意見があると思いますが、私はそう決めたので。どんなに『今すぐ辞めてください』とか『部活を脱退してください』とか言われても、そこは私が決めたので、わがままなことですみませんが頑張らせてください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

情報:SHOWROOM

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top