【W杯初戦】ネット詐欺師や迷惑DMを送ってくる人に昨日のサッカー日本vsドイツ戦について感想を聞いた結果 / MVPやコスタリカ戦の勝敗予想も | NewsCafe

【W杯初戦】ネット詐欺師や迷惑DMを送ってくる人に昨日のサッカー日本vsドイツ戦について感想を聞いた結果 / MVPやコスタリカ戦の勝敗予想も

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【W杯初戦】ネット詐欺師や迷惑DMを送ってくる人に昨日のサッカー日本vsドイツ戦について感想を聞いた結果 / MVPやコスタリカ戦の勝敗予想も

【W杯初戦】ネット詐欺師や迷惑DMを送ってくる人に昨日のサッカー日本vsドイツ戦について感想を聞いた結果 / MVPやコスタリカ戦の勝敗予想も

ドーハの悲劇がドーハの歓喜に変わった昨晩のFIFAワールドカップ・日本vsドイツ戦。おそらくきっと多くの人が、知人や同僚に「昨日の試合、観た?」と問いかけて、あのときの興奮や感動を分かち合ったことだろう。

ところで。主戦場をSNSに移した「迷惑メール評論家」の私の潜入用アカウントには、今日も数々のDMが送られてくる。それら全てが迷惑メールのような迷惑DMなのだが、送信主の彼らは昨日の試合を観たのだろうか?

いまだに興奮が冷めないので、今日届いたDMに対し、片っ端から昨日のサッカー日本vsドイツ戦について感想を聞いてみた。その結果……!!

まず対応してくれたのは、私に突然「えっちな動画買わない?」と、いきなりすぎる取引を持ちかけてきた ゆか(仮)ちゃんである。残念ながら、いま私が興奮しているのは「えっちなドーガ」ではなく「歓喜のドーハ(ドーハの歓喜)」。そこで、素直な興奮を伝えてみると、なんと彼女は……

と生々しく嬉しい反応をしてくれたではないか! そこで昨晩のMVPの選手を聞いてみたところ……

後半38分に逆転ゴールを決めたFW浅野拓磨(28、ボーフム)であるとの返答! そこで、次戦・日本vsコスタリカの結果予想をしてもらうと……

絶対かつ」と勝利予想! しかし、日本時間12月2日の朝4時に行われる予定のスペイン戦にはノーコメント(反応せず)。コスタリカには勝てるが、スペインは難しいということだろうか……。

続いて対応してくれたのは、「オンラインアルバイトで月収50万円超えも可能」と持ちかけてきた もも(仮)さん。彼女が教えてきたURLを押してみると、H.T(仮)というLINEアカウントに飛んだ。

ちなみに「LINEのH.T(仮)」は、同名のアカウントを複数運用しており、そのうちひとつに潜入しての調査の結果、とりあえず「個人情報を入力させる系」の詐欺であることが判明している。さらに潜入すれば金を要求してくる可能性大だ。

それはさておき、「忙しですか?」と怪しい日本語で返信を求めてきたので、先ほどと同じメッセージを送ってみたところ……

反応あり。続いてコスタリカ戦について聞いてみると、質問を投げかけた同タイミングで、

「.」つきの怪しげな日本語で日本を絶賛。さらにMVPを聞いてみたところ……

彼もまたFW浅野拓磨(28、ボーフム)であるとの返答! さらにさらに、あらためてコスタリカ戦について聞いてみると……

「勝つ」と断言!!……しながらも、先の ゆか(仮)ちゃんと同じくスペイン戦についてはノーコメント(既読つかず)となってしまったのである。なぜスペインの話をすると、みな一様に黙ってしまうのか。確かにスペインは強敵だが……。

いずれにしても、次戦・日本vsコスタリカは、27日午後7時(日本時間)にキックオフの予定である。がんばれニッポン! コスタリカはもちろん、スペインにも……勝つ。絶対かつ!!

執筆:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ


《ロケットニュース24》

特集

page top