「俺を誰だと思っているんだ?」レストランが満席なので、丁寧にお断りしたら→横柄な態度で逆ギレ! | NewsCafe

「俺を誰だと思っているんだ?」レストランが満席なので、丁寧にお断りしたら→横柄な態度で逆ギレ!

恋愛 恋愛jp
「俺を誰だと思っているんだ?」レストランが満席なので、丁寧にお断りしたら→横柄な態度で逆ギレ!
飲食店などでは事前に電話で予約を承ることもあるでしょう。

なかには、お客さんから予期せぬ言葉を掛けられた方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

電話予約の応対で……



レストランに勤務していた頃に遭遇した、迷惑なお客様の話です。

そのお客様は60代の男性で、事前に電話予約があったのですが、最初から横柄な態度の人でした。

男性は予約時に個室席を希望していましたが、あいにくオープン席しか空いておらず。

その旨をお伝えすると「俺に訳の分からん輩と同じ空間で食事させる気なのか?」「俺を誰だと思っているんだ?」と怒鳴られました……。

しかし、私は「お客様がどなたかは存じ上げませんが、他のお客様のご迷惑になる可能性があるため、ご予約は承れません」ときっぱりお断り。

男性客は怒ってそのまま電話を切ってしまい「店長に怒られるかなぁ……」と覚悟していたのですが、店長からは「店の評判が下がるような人を断ってくれてありがとう」と感謝され、スカッとしました。

(27歳/会社員)

男性客の言葉に困惑……


お店のことを考えて男性客の理不尽な要求をお断りしたという投稿者さん。

皆さんはこのようなお客様に、どう対応しますか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

娘の進学費用をパパ活に使う夫。「これに見覚えある?」証拠を夫に突き付けると…【まさか夫がパパ活なんて】
【驚愕】「最低だな、お前」結婚式に“ウェディングドレス姿”で乱入してきた義妹。我慢できなくなった夫は…<結婚式事件!SP>
「そこまで!」夫と“浮気相手”がいる車のドアを開けた瞬間、カメラを向けた私が見たものは…<夫が私の友達と浮気していた話>
《恋愛.jp》

特集

page top