AKB48、全メンバーのペンライトカラー公開 柏木由紀の回答に注目集まる「さすが」「ゆきりんらしい」 | NewsCafe

AKB48、全メンバーのペンライトカラー公開 柏木由紀の回答に注目集まる「さすが」「ゆきりんらしい」

芸能 モデルプレス/ent/music
AKB48/谷口めぐ、柏木由紀、小栗有以、大盛真歩、下尾みう(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/10/06】AKB48が5日、グループの公式ブログを更新。各メンバーのペンライトカラー一覧を公開し、柏木由紀の色に反響が集まっている。

【写真】柏木由紀、ウエストサイズ公開“脅威の美くびれ”に驚きの声

◆AKB48、ペンライトカラー一覧公開

7日から9日にかけて東京・武道館にて『MX祭り!AKB48 60th Single「久しぶりのリップグロス」発売記念コンサートin武道館2022』の開催を控えているAKB48。「コロナ禍となり、コンサートやイベント・劇場公演等で声援が送れなくなってしまった代わりに、ぜひペンライトで推しメンを応援してください!!」とメンバー全員のそれぞれのペンライトカラーを公開した。

ペンライトカラー(サイリウムカラーと同義)とは、メンバーごとに1色または2色の組み合わせで、ファンが推しメンに向けてアピールし応援する文化。坂道シリーズは結成時からメンバーごとに決まっていることが多かったが、AKB48はチームカラーの方が浸透していたため、今回初めて発表されたメンバーもいた。

コロナ禍の状況も踏まえた正式な導入と思われるが、最年長の3期生柏木の欄だけ「【あなたの好きな色で!】」という文言が。「ゆきりんさすが」「なんとゆきりんらしい回答なんだ…」「一人だけ異質笑」「貫禄を感じる」と反響を呼んでいる。

メンバーは各々ブログのリンクとともに自身のSNSでもアナウンス。それぞれ色の理由や思い入れ、経緯なども話しており、チーム8(チームB兼任)橋本陽菜は「確実にこの色持って!っていうのではなく、とりあえず決めたって感じなので、これまで通り曲にあった色だったり、みなさんの好きな色だったりを持っていただけると嬉しいです」とつづっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top