【不安】彼の実家に行くと親戚の子どもたちの多さに仰天。さらには「親戚になるし、お小遣いちょうだい」と言われて圧倒された… | NewsCafe

【不安】彼の実家に行くと親戚の子どもたちの多さに仰天。さらには「親戚になるし、お小遣いちょうだい」と言われて圧倒された…

恋愛 恋愛jp
【不安】彼の実家に行くと親戚の子どもたちの多さに仰天。さらには「親戚になるし、お小遣いちょうだい」と言われて圧倒された…
結婚が決まった際には、義理のご両親とのお付き合いだけでなく、今後のご親戚とのお付き合いについても頭をよぎる方もいるでしょう。

なかには、彼氏さんのご実家へ行った際に、不安な気持ちをおぼえた方もいるようで……。

今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

彼の実家で……



プロポーズをされ、彼の実家に行ったときの話です。
彼の実家は田舎の離島で、兄弟が多いとは聞いていました。

しかし親戚もかなり多く、家に着くと10人ほどの子どもたちが。
あまりの多さに驚きました。

ご両親と話そうとしても子どもたちが騒ぎまくり、挙句の果てには子どもたちから、「お姉ちゃん、○○(彼の名前)と結婚するの?じゃあ、もう○○家の一員だから、私とも親戚になるし、おこづかいちょうだい!」とキラキラした目で言われる始末……。

「本当にこの家へ嫁げるのか……?」と、不安になりました。

(34歳/会社員)

不安……


親戚のお子さんたちからの発言に、彼氏さんと結婚することに不安を感じたという投稿者さん。

結婚するうえでご親戚付き合いが不安になる場合は、彼氏さんに相談してみるのも1つの解決策かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)



【突撃】「は~い!そこまで」夫と“浮気相手”がいる車のドアを開けた瞬間、カメラを向けた私は…!<夫が私の友達と浮気していた話>
【逆襲】「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…<最低な旦那への逆襲>
【豹変】いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
《恋愛.jp》

特集

page top