交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント | NewsCafe

交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント

恋愛 愛カツ
交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント

誰しも付き合うなら、浮気しない一途な人を望むはず。


幸せな恋愛には、相手の男性の性質を見極めることが不可欠だと言えるでしょう。


そこで今回は、彼女を一途に愛する男性を見分けるポイントを4つご紹介します。


交際前にチェックして!浮気をしない一途な男性を見分ける4つのポイント


恋愛の優先度が高くない

「一途な男性」と聞いて、恋愛の優先度が高く、彼女への思い入れが強いから大切にしてくれる彼氏像をイメージする人は少なくないでしょう。


でも実際には、恋愛を生活の中心に据える男性ほど、嫉妬深さや依存心の強さなどが原因で不安定な関係に陥りやすく、浮気や別れにつながる可能性が高いようなのです。


その一方、恋愛以外の趣味や仕事が充実している男性は、心の拠り所が複数あるために、恋愛にのめり込みにくく、結果的に彼女へ負担をかけない傾向にあります。


自立していて気持ちが安定している男性の方が、あなたを一途に愛してくれるかも。


感情を制御できる

自分の感情をコントロールできない人は、その場の雰囲気や気分によって言動が左右され、勢いで浮気や別れに走ることもありそう。


逆に、普段から冷静な判断ができ、気持ちの制御ができる男性ほど、勢いで行動して後悔することは少ないと言えるでしょう。


彼氏との付き合いを安定させ、長続きさせたいなら、感情的になることの少ない男性を選ぶ方が無難なはずです。


身近な人を大事にする

気になる男性が、家族や友達を大切にできる人なら、その枠に入ることで、同じように大切にされる可能性は大いにあります。


また、確かな人間関係を築けている範囲が広いというのは、彼が多くの人に信頼されている証拠です。


反対に、いつも他人の悪口や不満を言い、仲のいい友達がコロコロ変わるような人は、恋愛に関しても一途でない場合があるかもしれません。


物を大切にする

普段持ち歩いているアイテムの扱いを見ることで、その男性の一途さを測れる場合もあります。


物持ちがよく、ひとつのものを大切に扱っている男性ほど、身近な人にも同じように接する傾向が強いのだとか。


ブランド物を持っていても、「頑張ったご褒美に」「初任給で買った」といった理由なら、物を大切にする人と考えられるでしょう。


流行に流されやすかったり、派手なものばかりを揃えたりするのは、むしろ気分屋で見栄っ張りな性格である可能性もありますよ。


好きな人の言動を観察して

気になる男性の恋愛に関する性質は、彼の普段の言動から推測できるようです。


長く安定した付き合いをしていくためには、当然様々な価値観の違いを乗り越えていくことも必要なはず。


その違いを知る意味を含め、彼の一途さを知るためにも、ふとした瞬間の態度を観察してみてくださいね。


(岡あい/ライター)

《愛カツ編集部》
page top