HKT48下野由貴、卒業を発表 “卒業ラッシュ”に悲しみの声 | NewsCafe

HKT48下野由貴、卒業を発表 “卒業ラッシュ”に悲しみの声

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
下野由貴 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/09/26】HKT48の下野由貴が26日、グループから卒業することを発表した。

【写真】HKT48卒業の下野由貴、劇場公演出演回数1000回超えの“座長”

◆HKT48下野由貴、卒業を発表

同日、福岡・HKT48劇場で行われたチームK「制服の芽」公演にて卒業を発表。公式サイトでは「下野由貴とは卒業に関して、話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、大変残念ではございますが、2022年12月10日(土)の卒業公演をもって、活動を終了させていただきます」と報告。「ファンの皆様には突然の発表となり、大変申し訳ございません。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

グループの公式Twitterでは「11年間、グループを支えてきた1期生 笑顔で送り出せるように、残りの時間でたくさんの思い出がつくれますように」という言葉とともに、メンバーとの集合ショットが公開された。

下野は2011年のHKT48発足から活動してきた1期生で、愛称は「しなもん」。劇場公演出演回数は1000回を超え、「座長」とメンバーやファンに親しまれている。

◆HKT48、1期生は本村碧唯のみに

HKT48は松岡菜摘、神志那結衣が9月4日に、石安伊が9日に卒業したほか、卒業発表は9月に入って村川緋杏、坂口理子に続いて3人目。

下野が卒業すると、1期生は本村碧唯のみとなり、ファンからは「卒業ラッシュだ…」「ついに1期生があおいたんだけに」「今年に入って多すぎる」と悲しみの声が相次いでいる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top