キスマイ宮田俊哉、34歳バースデー祝福 ジャニーズ初の試みサプライズ発表 | NewsCafe

キスマイ宮田俊哉、34歳バースデー祝福 ジャニーズ初の試みサプライズ発表

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
宮田俊哉(提供写真)
【モデルプレス=2022/09/23】Kis-My-Ft2の宮田俊哉のニコ生冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったって it’s Alright!』第5回が、9月14日20時から配信。ここでは、その模様をレポートする。

【写真】宮田俊哉&佐久間大介、LiSAのライブで号泣

◆宮田俊哉、ニコ生冠番組「キスマイ宮田のニコ生やったって it’s Alright!」

同番組は、宮田が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組。

◆宮田俊哉、34歳バースデーを祝福

今回は放送日である9月14日に34歳の誕生日を迎えた宮田の特別回ということで、4人のゲストが登場。声優の島崎信長(※「崎」は正式には「たつさき」)、関智一、寺島拓篤、土岐隼一、進行にはお笑い芸人・天津の向清太朗と、宮田とプライベートでも親交のあるメンバーが出演した。

通常よりも長い2時間配信となった第5回。番組開始前から「宮田君おめでとうー!」「8888888」といったお祝いコメントが続々届いた。番組が始まると、各ゲストが宮田と仲良くなったきっかけなどを話しながら、ビールと軽食で乾杯。最初のコーナーは、宮田に近い席に座れる権利を賭け、誰が一番宮田を知っているかを競う「宮田俊哉選手権」を開催。

コーナー中、軽食を食べながら一生懸命話す関に、「とりあえず口の中のものをなくしてください」とツッコミを入れる向。これに対し、「関さんもぐもぐ」「おちゃめだなー」とコメントする視聴者も。

開始30分後「みんなのトークが面白すぎてだいぶ飲んじゃったよ」とビール片手に、主役・宮田が登場。ケーキとクラッカーでのお祝いや、ゲストからのプレゼント交換で一気にスタジオは盛り上がりを見せた。宮田は「キスマイもジャニーズの中で中堅のグループになってきた。34歳も頑張りまちゅ」と元気に豊富を語っていた。

◆宮田俊哉、クイズ&「踊ってみた動画」に挑戦

番組中盤では、「宮田ニキ生一般教養クイズ」を開催。クイズに間違えると、スタジオに来られなかったゲストからのお祝いメッセージが流せなくなるかもしれないシビアな企画に、スタジオには緊張感も。「宮田のマネージャーが大切にしている宮田からもらったプレゼントとは」というクイズの答えで「宮田が初めて買った高級な時計をプレゼントした」という話が出ると、視聴者からは「泣いちゃう」「宮田くん素敵」とのコメントが殺到。お祝いメッセージには、過去放送回にゲストとして出演した井口裕香や潘めぐみ、近藤孝行、逢田梨香子、梶原岳人、鈴木愛理、ボカロPの40mPなどが登場した。

番組後半では「歌って踊ってみた」企画の第3弾として「マジLOVE1000%」の動画を公開。撮影のため6回衣装チェンジし、1日で70回ぐらい踊ったという裏話も。本家の寺島も「僕らはこんなに踊れないんで、本当に凄い」と絶賛。動画は、ニコニコ動画や番組公式ツイッターで公開している。

◆宮田俊哉、ジャニーズ初のボカロPとして動画投稿をサプライズ発表

番組終盤は、ワインを飲みながら宮田1人で番組の振り返り。今回は40mPとのテーマソング制作動画をお休みすると話す宮田に視聴者が心配する中、「実はもう一個やっていることがあって…」と10月8日から開催する「The VOCALOID Collection ~2022 Autumn~」に、ジャニーズ初のボカロPとして動画投稿をすることをサプライズで発表。「ボカコレ!?」「え!!!すごい!」と驚きのコメント弾幕が流れた。

楽曲はほぼ完成していているが、あとは編曲で少し悩んでいるなど制作状況を語ったほか、投稿時の曲名やボカロPの名前は発表しないとのことで、視聴者からは「探してみる!」と当日を楽しみにするコメントが寄せられた。そして最後に、視聴者からのリクエスト「投げチューして」に応えると「ありがとうございまああああす」「さらっとやっちゃう王子」などコメントで終始盛り上がっていた。

次回の配信は、10月25日の21時から。番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は番組公式ツイッターのリンクから随時募集中。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top