【なんで?】パンツスタイルで面接に挑んでいた私→「スカートの方が面接のとき印象が良いから…」面接官受けは必要…? | NewsCafe

【なんで?】パンツスタイルで面接に挑んでいた私→「スカートの方が面接のとき印象が良いから…」面接官受けは必要…?

恋愛 恋愛jp
【なんで?】パンツスタイルで面接に挑んでいた私→「スカートの方が面接のとき印象が良いから…」面接官受けは必要…?
就活では、暗黙のルールがありますよね。
なかには、疑問に感じるルールでモヤモヤした経験がある人も……。
とくにリクルートスーツは、着慣れていない人にとっては手強いものなのではないでしょうか?

今回は、読者から寄せられた「就活モヤっと体験談」をご紹介します。

スカートのほうが……



私が大学生で、新卒の就職活動をしていたときの話です。

就活レポートを提出するため大学の学生課に行った際、担当教務がスーツ姿を見て、「その格好で就活しているの?女の子はスカートのほうが面接のとき印象がよいから、次回からはスカートを着用したほうがいいわよ」と言われました。

季節は冬で外は寒く、雨の日も面接はあるため、動きやすいパンツスタイルをメインとしていた私……。
とても驚いたと同時に、面接でさえ女らしさや面接官受けを考えなくてはいけないのかと、うんざりした気持ちになったのを覚えています。

(30代/会社員/女性)


就活の服装は……


パンツスタイルで就活をしていると、スカートのほうが、印象がよいと言われモヤっとした投稿者さん……。
就活の服装は、個人が自由に選択できる環境を整えていきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)


【最低】「これに見覚えある?」娘の“進学費用”を使い込んだ証拠を夫に突き付けると…【まさか夫がパパ活なんて】
【突撃】「は~い!そこまで」夫と“浮気相手”がいる車のドアを開けた瞬間、カメラを向けた私は…!<夫が私の友達と浮気していた話>
【驚愕】「最低だな、お前」結婚式に“ウェディングドレス姿”で乱入してきた義妹。我慢できなくなった夫は…<結婚式事件!SP>
《恋愛.jp》

特集

page top