“日本一かわいい中学一年生”はんなさん「今田美桜さんみたいな存在に」憧れる理由<中一ミスコン2022> | NewsCafe

“日本一かわいい中学一年生”はんなさん「今田美桜さんみたいな存在に」憧れる理由<中一ミスコン2022>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
“日本一かわいい中学一年生”「中一ミスコン2022」グランプリを獲得したはんなさん(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/08/17】“日本一かわいい中学一年生”を決めるコンテスト「中一ミスコン2022」にて、岐阜県出身・はんなさんがグランプリを受賞。モデルプレスでは、授賞式直後のはんなさんにインタビューを行った。

【写真特集】抜群の透明感!“日本一かわいい中学一年生”グランプリがカワイすぎる

◆「TGC teen 2022 Osaka」で授賞式

「TGC teen 2022 Osaka」内で行われた授賞式には、『投票サイト powered by モデルプレス』にて行われたSNS審査を通過したファイナリスト7人が登壇。準グランプリには、大阪府出身のすみれさんが選ばれた。グランプリに輝いたはんなさんは、本戦である「JCミスコン2022」のファイナリストに選出される。

◆“日本一かわいい中学一年生”はんなさん、受賞の心境語る

― グランプリおめでとうございます!受賞の感想を聞かせてください。

はんな:まさか自分がグランプリになれるとは思わなかったので、本当にびっくりしています。ステージに立つのもすごく緊張したんですけど、家族から「堂々と歩くんだよ」と言われていたし、本番も生配信で見てくれていたので、堂々とした姿を見せられたと思います。

― コンテスト期間中「かわいくなるためにやったこと」はありますか?

はんな:美容について調べたり、パックをしたりしていました。コンテスト期間中は朝早く起きるようにもしていたので、それも効果があったのかなと思います。

◆はんなさん「中一ミスコン」参加の理由は?

― はんなさんが「中一ミスコン」を受けたきっかけを教えてください。

はんな:お母さんに勧められたことがきっかけです。私は元々自分に自信がなかったので、コンテストに出て自信をつけられたらなという思いがあったので、参加を決めました。

― コンテストを通して、自分に自信をつけることはできましたか?

はんな:つきました!特に配信は頑張って続けたことは、自信に繋がったなと思います。

◆はんなさんの“夢を叶える秘訣”

― はんなさんの将来の夢を教えてください。

はんな:今田美桜さんみたいな存在になることです。かわいいのは勿論、その場の空気を和ますようなオーラもある方なので、すごく憧れています。私も今田美桜さんみたく、周りに安心感を与えられる素敵なモデルさんになりたいです!

― 外見も内面も今田美桜さんを目指しているんですね!最後に、今回「中一ミスコン」グランプリという夢を叶えたはんなさんが今思う“夢を叶える秘訣”を教えてください。

はんな:目標の人を決めて「いつか会いたい」という気持ちで頑張ることが大事だと思います。私も「今田美桜さんみたくなりたい!いつか絶対会う!」という思いがあったからこそ、SNSでの活動を頑張れました。モチベーションになるのでおすすめです。

― これからも応援しています!ありがとうございました。

◆はんなプロフィール

学年:1年生
都道府県:岐阜県

◆「中一ミスコン」とは

「中一ミスコン」は、数々のスターを発掘した“日本一かわいい中学生”を決める「JCミスコン」の前哨戦ともいえる中学一年生限定のコンテストで、今年で2回目。初開催となった昨年は滋賀県在住のくれあさんがグランプリを獲得して本戦の「JCミスコン」に出場し、準グランプリに輝いた。

姉妹分のコンテスト、「高一ミスコン」においてはYouTuberとして活躍する中町綾や女優として活躍する吉田莉桜を輩出。今後は中一ミスコンからのスター輩出が見込まれる。

◆“日本一かわいい中学生”を決める「JCミスコン2022」も開催

本戦である「JCミスコン」は、「みんなで選ぶ、日本一かわいい中学生」をコンセプトに掲げ、全国開催になって今年で4回目を迎える全国規模の女子中学生限定のコンテスト。事務所に所属していない女子中学生であれば誰でも参加可能。

2022年は、8月21日にエントリーを締め切る予定(予告なしにエントリーを締め切る場合もあり)。今年度は全国を6地方(北海道・東北/関東/中部/関西/中国・四国/九州・沖縄)に分けて地方予選を実施。勝ち残った上位12人(予定)が全国ファイナリストとして、ファイナル合宿(レッスンや撮影、イベント参加)を行う。そして12月4日(予定)に東京で行われる本選で、“日本一かわいい中学生”の称号をかけて競い合う。

なお、グランプリ受賞者は、大手芸能事務所に所属できる権利を付与されるほか、「JCミスコン」をTV・雑誌等で広く宣伝する、PR大使に任命される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top