この瞬間をまた見たい!男性がキュンとしたデート中の女性の言動3選 | NewsCafe

この瞬間をまた見たい!男性がキュンとしたデート中の女性の言動3選

恋愛 愛カツ
この瞬間をまた見たい!男性がキュンとしたデート中の女性の言動3選

せっかく気になる男性とデートできるなら、彼に「かわいい」と思ってもらい、いま以上に関係を深めたいもの。


でも、男性が思う女性のかわいいふるまいと、女性が考えるものは、必ずしも同じではありません。


そこで今回は、デートで男性がときめいた女性の言動を3つご紹介します。


この瞬間をまた見たい!男性がキュンとしたデート中の女性の言動3選


無言でかわいいものを見つめる

「彼女と2人で歩いているときに急に静かになったなって思ったら、散歩中の犬をじっと見つめていました。


『犬好き?』って聞いたら、ふと我に返って照れはじめて……その様子がかわいくて、にやにやしちゃいましたね」(24歳男性/警備)


かわいいものに夢中になっている女性の姿に、かわいさを感じる男性は多いよう。


しかし、わざわざ言葉にしなくても、無言になるほど集中して見ている姿は、「かわいい!」と言う以上の没頭を感じさせます。


男性がその姿に愛らしさを感じた後なら、見ていたものを話題に、会話も弾みそうですよね。


服を体に当てて比べさせる

「デートのとき、服選びに迷った彼女が急にこっちを向いて『どっちがいいかな?』と候補の服を見せてきたんです。体に当てて見せてくる姿に、『かわいすぎる!』と悶絶しました」(23歳男性/建築)


服以外に、イヤリングやバッグでも同じことができるでしょう。


物を並べて比較してもらうよりも、自分の体に当てながら見せることで、自然と自分の方に視線を誘導でき、無邪気な印象を与えられるはず。


気になる彼とのショッピングデートでは、このように問いかけることで、退屈させないうえに心をグッとつかむこともできますよ。


思ったことを素直に言う

「俺が結構な辛党で、好きな子をお気に入りの激辛店に連れていったことがあるんです。最初はその子も『楽しみ!』とノリノリだったんですよ。


でも、いざ食べたら顔を真っ赤にして『辛いけど美味しい……!』って必死で(笑)かわいいなって思いました」(23歳男性/自動車メーカー)


相手の希望を叶えるために自分の感情を押し殺し続けていると、男性は次第になにを考えているか分からないと感じるようになります。


しかし、自分の感想を素直に表現することに、キュンとする男性も少なくありません。


ちょっと無理をして自分に合わせてくれた健気な姿と、無理せず正直に思いを口にしたかわいらしさが合わされば、好印象は間違いないでしょう。


感情を素直に表現して

男性にときめきを与えるテクニックを意識しすぎると、どうしても不自然になってしまいます。


それよりも、自分の中に自然に出てくる感情を素直に発することの意識が、彼をキュンとさせるポイントかも。


自然に実践できるふるまいで、彼の心をつかみましょう。

《愛カツ編集部》
page top