ぺこぱ、星野源に貰った“お中元”明かす「瓶を捨てるのももったいない」 | NewsCafe

ぺこぱ、星野源に貰った“お中元”明かす「瓶を捨てるのももったいない」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)(C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/08/17】お笑いコンビ・ぺこぱが16日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週火曜27時~)に出演。星野源に貰ったお中元について話す一幕があった。

【写真】シュウペイ、有村架純に“生告白”「付き合って下さい」

◆ぺこぱ、星野源にもらったお中元について「廃品回収に出せないやつ」

番組冒頭にて、「先ほど、今日入ったら星野源さんにお中元をいただきまして」と報告した松陰寺。シュウペイも「いつもありがとうございます。こちらがいつもお世話になってますからね」と星野に感謝を示した。

お中元について松陰寺が「すごいおいしそうなゼリーでしたね」と話すと、シュウペイも「おいしそうな。高級そうなね」としてそれぞれ感想を述べた2人。続けて松陰寺は「ゼリーって普通瓶に入ってないよね。瓶に入ってたの。普通プラスチックとかじゃん」と驚いた様子で話した。

さらに、シュウペイが「あの瓶も多分すごい良いんだろうね」と述べると、松陰寺は「あの瓶も良いよ。廃品回収で出せないやつだよ」と返答。

食べ終わった後の瓶について「なんか入れたいよねあそこにね」とし、「捨てるのがもったいない。洗って乾かして家で何か使いたい」と話したシュウペイ。松陰寺も同調して、「可愛いサボテンとか育てた方がいいかもしれない」とその使い道について検討する一幕があった。

◆ぺこぱ、星野源に返すお中元は“からあげくん”?

「俺らも、お返しじゃないけどしなきゃなっていうのはあるな」と話した松陰寺。

具体的なお返しの内容として、お中元の定番であるカルピスや温かくて美味しい銀だこのたこ焼き、テリー伊藤がプロデュースするお店の唐揚げ、糖分補給のためのみたらし団子、からあげくん、草加せんべい、カステラなど様々なアイデアをあげて笑いを誘った松陰寺。

その後松陰寺は、ぺこぱが差し入れやプレゼントを行う際はシュウペイが担当していることを明かし、星野のお返しについても「ちょっと考えといてシュウペイちゃん」と頼むと、シュウペイは「そうね。ちょっと失礼ないように。このままじゃちょっと危なかったからね」と返す場面があった。

◆ぺこぱが星野源に貰ったお中元について話す姿にファンほっこり

星野にもらったお中元について話すぺこぱの様子にファンからは「源さんにお中元もらえることが羨ましい!」「瓶を大切に使おうとしてる二人素敵!」「お返しで悩んでるの面白い」などの声が寄せられている。

ぺこぱのオールナイトニッポン0公式Twitterには星野にもらったと思われるお中元と共に写るぺこぱの写真が投稿されている。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top