井ノ原快彦、NEWS加藤シゲアキとのシーンで撮了「最終日まで気持ちは一緒」特報映像も初解禁<シャイロックの子供たち> | NewsCafe

井ノ原快彦、NEWS加藤シゲアキとのシーンで撮了「最終日まで気持ちは一緒」特報映像も初解禁<シャイロックの子供たち>

社会 ニュース
加藤シゲアキ、井ノ原快彦(提供写真)
【モデルプレス=2022/08/17】俳優の井ノ原快彦が主演を務め10月9日からWOWOWにて放送・配信スタートする「連続ドラマW シャイロックの子供たち」(毎週日曜午後10時/episode0含む全5話)より、クランクアップを迎えた井ノ原の現場写真とコメントが到着。さらに特報映像も解禁された。

【関連記事】嵐・大野智、グループに本音 V6井ノ原快彦の回答に称賛の声集まる

◆井ノ原快彦主演「シャイロックの子供たち」

ベストセラー作家・池井戸潤原作の「シャイロックの子供たち」がドラマ化。井ノ原が演じる主人公・西木雅博は、出世コースを外れるが部下からの信頼が厚い銀行員。本作は、銀行という組織を通して、普通に働き、普通に暮らすことの幸福と困難さを鮮烈に描いた傑作群像劇だ。監督は鈴木浩介、脚本は前川洋一が務める。

◆井ノ原快彦、加藤シゲアキとのシーンで撮了「最終日まで気持ちは一緒」

長原支店のエース・滝野を演じる加藤シゲアキ(NEWS)とのシーンを終え、一足早くオールアップを迎えた井ノ原。6月下旬から約1ヶ月半続いた充実した撮影を振り返りつつ、残り数日の撮影に挑む共演者・スタッフを「最後まで、駆け抜けていただきたいと思います。最終日まで、気持ちは一緒に居るつもりです。本当にいい時間をありがとうございました!」と熱い言葉で労った。

◆井ノ原快彦「シャイロックの子供たち」特報映像初解禁

そして、30秒の特報映像が初解禁。現金100万円の紛失を告げる緊迫した場面から始まり、支店内で疑いをかけられる北川愛理(西野七瀬)。彼女に濡れ衣を着せた真犯人を追い始める西木だが、突如として失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪という2つの謎が、やがて交差していく。上司の理不尽な要求に対して声を荒らげ、何かを深く思い悩む西木の姿は、井ノ原の新境地とも言えるだろう。

共演に、西野、加藤、三浦貴大、前川泰之、萩原聖人、玉山鉄二。豪華キャストが、銀行という舞台で魅せる深い人間ドラマに期待が高まる。なお、episode0は無料放送を予定している。(modelpress編集部)

◆井ノ原快彦クランクアップコメント全文

ありがとうございました。僕はお先に失礼しますが、まだまだ皆さん、撮影が続くと思います。

やっぱりコロナ禍での撮影は大変で、皆さんも本当に気を遣いながらやっていらっしゃると思います。でも、そこで得られた新たな絆みたいなものもあると思いますし、初日から本当に楽しかったです。スタッフさんのそれぞれのキャラクターが濃くて、まるでドラマを見ているみたいでした。

一生懸命で、本当にプロの集団だと感じましたし、皆さんが働いている姿を見ているのがすごく楽しかったです。最後まで、駆け抜けていただきたいと思います。最終日まで、気持ちは一緒に居るつもりです。本当にいい時間をありがとうございました!

◆「シャイロックの子供たち」ストーリー

東京第一銀行・長原支店は、中小零細企業が主な取引先の小さな店舗。出世街道を外れた課長代理・西木雅博(井ノ原快彦)をはじめ、家族を支える真面目な女性行員、エリートで策略家の支店長、業績のためにはパワハラも辞さない副支店長、常に成績トップの業務課のエースなど、個性豊かで一癖ある行員たちが皆それぞれの事情や葛藤を抱えながら働いていた。

ある日、長原支店で100万円の現金紛失事件が発生する。女性行員が犯人として疑われるが、紛失事件を追っていたはずの西木が突然、失踪してしまう。現金紛失事件と西木の失踪。2つの謎と長原支店の行員たちの物語が交錯していく。やがて現金紛失事件の裏に隠された「不正」が明らかに。西木が姿を消した驚きの真相とは。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top