A.B.C-Z河合郁人、“苦手なモノ”挑戦で涙 ニューヨークらツッコミ止まらず | NewsCafe

A.B.C-Z河合郁人、“苦手なモノ”挑戦で涙 ニューヨークらツッコミ止まらず

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
A.B.C-Z河合郁人、“苦手なモノ”挑戦で涙 ニューヨークらツッコミ止まらず
【モデルプレス=2022/08/11】11日放送のTBS系朝の情報番組「ラヴィット!」(毎週月~金曜あさ8時~9時55分)にA.B.C-Zの河合郁人が出演。不得意なジェットコースターに涙ながら挑戦した姿が話題を集めている。

【関連記事】A.B.C-Z河合郁人“波乱づくしのジャニーズ人生”を語る

◆河合郁人、ジェットコースターにチャレンジ

この日放送されたロケは、お笑いコンビ・ニューヨークらとともに愛知県にあるレゴランド・ジャパン・リゾートを楽しむ企画。河合はCBCテレビ制作TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」に出演し、愛知観光文化大使を務めていることもあり、「来たかった」と嬉しそうな表情を見せた。一方、ニューヨークの2人からは「日本で1番地方で仕事してるジャニーズ」「1番新幹線利用が多いジャニーズ」「1番芸人に近いジャニーズ」といじられ、本人も大笑いしたりと楽しいロケのスタートとなった。

様々なレゴやアトラクションを楽しんだ一行。河合も楽しそうにロケを満喫していたが、ジェットコースターの前に来ると「無理っすね、絶叫だめです」と後ずさって突然の拒否。他の出演者たちから「優しい方よ」と熱心にすすめられても「だってこれ結構怖いですよ」と怯えた様子丸出しに。

しかし皆に促され、中に入った河合は「他の番組だと絶対乗らんですけど…」とついにチャレンジすることとなった。

◆河合郁人、涙

最初はのんびりとレゴの造形を楽しむアトラクションだったため、「ここはいいね~」「かっこよ」と楽しそうな声をあげていた河合。しかし、ジェットコースター部分になると状況は一転。いわゆるコースターな動きに「おお!?ちょっと待って、大丈夫か…」「おおおお、うわぁ、ああああ、速いよ速いよ」「怖い怖い」と絶叫というよりも嗚咽に近い河合の声が鳴り響いた。

終了後の感想を求められた河合は「めっちゃ怖かった…」と小声の涙目に。ニューヨークから「終わって横見たら泣いてた」「しずく飛んできたの、自分?」といじられるも普段の河合の元気さゼロで「そうです、ぼくの涙です」と力なく答える顛末となった。

◆河合郁人に労い続々

ネットでは、不得意だというジェットコースターにチャレンジした河合に「よく頑張った」とねぎらいの言葉が次々。「そのチャレンジ精神は、たしかに芸人www」「日本一地方で活躍して、日本一がんばり屋さんのジャニーズが河合郁人!」と河合の頑張りを称える言葉も。

また、ジェットコースターが実際は絶叫系ではなかったことから「ふみきゅん、よく頑張ったね~怖かったね~」と、まるで子どもを褒めるようなねぎらいの言葉も並んでいた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top