【痛快】手料理に文句をつける義母。普段義母が買っている総菜を出すも「マズい」と一言→「いつも買っていますよ」と一喝! | NewsCafe

【痛快】手料理に文句をつける義母。普段義母が買っている総菜を出すも「マズい」と一言→「いつも買っていますよ」と一喝!

恋愛 恋愛jp
【痛快】手料理に文句をつける義母。普段義母が買っている総菜を出すも「マズい」と一言→「いつも買っていますよ」と一喝!
結婚すると義実家とのかかわりは避けられないもの。
とくに義母との付き合い方には悩んでいる方も多いかもしれません。

中には、義母の信じられない言動を一喝した方もいるようで……。

今回は実際にあった“義母に一喝したエピソード”をご紹介します!

料理に文句を言われて……



義両親を家に呼んだときの話です。
私が作る料理に対して、義母からよく文句を言われていました。

そのため作らずにテイクアウトにしようとすると、「作りなさい」と一言。
いつも渋々作っていました。

しかしあまりにも文句を言われるため腹が立ったので、その日は義母がよく買っているお惣菜のテイクアウトを出すことに。
するといつものように「マズい」と一言。

「これ、義母さんがいつも○○で買っているやつですけど」と一喝しました。

(30歳/主婦/女性)

スカッと!


投稿者さんの出す料理に対して、とにかく文句をつけたかった義母。
義母からの文句にただ耐えるのではなく、時には一喝してぎゃふんと言わせることも自分の心の安定を保つために大切なのかもしれません。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

以上、“義母に一喝したエピソード”でした。


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)


【酷い…】「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
【逆襲】「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…<最低な旦那への逆襲>
【豹変】いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
《恋愛.jp》

特集

page top