最高の気遣い!男性に「居心地がいい」と思われる女性の特徴3選 | NewsCafe

最高の気遣い!男性に「居心地がいい」と思われる女性の特徴3選

恋愛 愛カツ
最高の気遣い!男性に「居心地がいい」と思われる女性の特徴3選

「居心地のいい人」は、多くの男性が「好きな女性のタイプ」に挙げるものの1つ。


一緒にいて居心地がいい人とはずっと一緒にいたいと思うのは、男女とも同じでしょう。


そこで今回は、男性に「居心地がいい」と思われる女性の特徴を3つご紹介します。


最高の気遣い!男性に「居心地がいい」と思われる女性の特徴3選


彼の気持ちに合わせて寄り添う

誰しも、日常生活のストレスや嫌な出来事が原因で気分が落ち込むことはあります。


好きな人といるときでも、その暗い気持ちを引きずってしまうこともあるでしょう。


このようなとき、男性の気持ちを察して一歩引き、優しく寄り添える女性は、男性から気遣いができると思われます。


また反対のケースもあり、うれしいことがあって言いたくてたまらないときは、そこに触れてほしいものです。


自分の気持ちをすぐに理解して、それに合わせた接し方をしてくれる女性に対して、男性は居心地がいいと感じるのでしょう。


彼を尊重した上でアドバイスをする

好きな人を思えばこそ、アドバイスしたり、「それは違うよ」と意見を言ったりすることもあるでしょう。


彼のために本音を言うことは大切なことです。


しかし、言い方に気をつけなければ、彼を嫌な気持ちにさせてしまったり、ケンカになってしまったり……。


そうならないためには、まず彼の意見や考え方を尊重し、受け入れることが必要です。


その上で自分なりの助言をしてあげれば、男性はあなたのことをかけがえのない存在だと感じるでしょう。


たまに放っておいてくれる

常に人といれば、どれだけ社交的な人でも疲れるもの。


いくら好きな相手でも、話したくないときもあるでしょう。


自分と向き合うための、「1人の時間」は誰にでも必要です。


彼の返事がそっけなくなったり、心ここにあらずといった表情をしていたりしたら、思い切って放っておいてあげることが大事です。


このような女性に対して、男性は「俺のことわかってくれてるな」と思うでしょう。


大切にしてもらうために!

男性から居心地がいいと思ってもらうには、彼の気持ちを理解することが大切なよう。


まずは、彼をよく観察することから始めてみましょう。


ぜひ参考にして、男性から大切にされる女性を目指してくださいね!


(コンテンツハートKIE/ライター)

《愛カツ編集部》
page top