【幻滅】友人とカフェでお茶会。しばらくして、派手髪の子連れママが入店すると…それを見た友人が『酷すぎる言葉』を放った | NewsCafe

【幻滅】友人とカフェでお茶会。しばらくして、派手髪の子連れママが入店すると…それを見た友人が『酷すぎる言葉』を放った

恋愛 恋愛jp
【幻滅】友人とカフェでお茶会。しばらくして、派手髪の子連れママが入店すると…それを見た友人が『酷すぎる言葉』を放った
人によって価値観は違いますよね。
そのため、自分の価値観を押し通すと、ときに相手をモヤっとさせることも……。

今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

派手な髪色の母親を見て……


gijikkadesippai
友だちとカフェでお茶をしていたときに、小さな子どもを連れたお母さんが入ってきました。

そのお母さんは派手な髪色だったのですが、そのお母さんを見た友だちが「うわ、自分の母親があんな髪の毛だったら嫌だよ。ちゃんと子育てしていないよ。母親なのだから黒髪にするべきでしょ」と言ったことに、モヤっとしました。

母親が派手な髪色だから子育てを放棄しているとは限らないし、母親だから黒髪にすべきということでもないと思いました。

(21歳/専業主婦/女性)

根拠のない言葉……


派手な髪色の母親を見た友だちの発言に、モヤっとした投稿者さん……。
相手の本質も知らないのに、見た目だけで判断することのないよう、気をつけたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

【酷い…】「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
【逆襲】「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…<最低な旦那への逆襲>
【豹変】いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
《恋愛.jp》

特集

page top