本田望結“不自然なパイ隠し”にファンがドギマギ…今週の嫌われ女ランキング | NewsCafe

本田望結“不自然なパイ隠し”にファンがドギマギ…今週の嫌われ女ランキング

芸能 まいじつ/entertainment
本田望結“不自然なパイ隠し”にファンがドギマギ…今週の嫌われ女ランキング

本田望結 (C)まいじつ 


今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(8/4配信まで、独自ポイントで集計)。


1位 本田望結 : 本田望結が“パイ隠し”で波紋! セクハラコメントにうんざりか… 236pt.


本田望結が“パイ隠し”で波紋! セクハラコメントにうんざりか…



2位 日向坂46 :『日向坂46』フェスで大炎上! 欅坂46カバー&クラスター発生に批判殺到 218pt.


『日向坂46』フェスで大炎上! 欅坂46カバー&クラスター発生に批判殺到



3位 橋本環奈 : 橋本環奈の酒豪っぷりに心配の声「深田恭子さんみたいになる前に…」200pt.


橋本環奈の酒豪っぷりに心配の声「深田恭子さんみたいになる前に…」



4位 工藤静香 : 工藤静香は痩せすぎ? 9歳上・藤あや子との2ショットに「細すぎて心配」187pt.


工藤静香は痩せすぎ? 9歳上・藤あや子との2ショットに「細すぎて心配」



5位 石原さとみ : 石原さとみの産後復帰にアンチが反発!「宗教色が強い人を出すのやめて」172pt.


石原さとみの産後復帰にアンチが反発!「宗教色が強い人を出すのやめて」



6位 安藤美姫 : 安藤美姫“スタバへの不満”に共感「文句言っていい」「レベルが下がった」165pt.


安藤美姫“スタバへの不満”に共感「文句言っていい」「レベルが下がった」



7位 中川翔子 : 中川翔子900万円のベンツが“入院”!? 車好きからはお節介コメントも… 152pt.


中川翔子900万円のベンツが“入院”!? 車好きからはお節介コメントも…



8位 乃木坂46 : 乃木坂46の新曲ジャケットがダサすぎ!?「何年前のAKBやねんって感じ…」144pt.


乃木坂46の新曲ジャケットがダサすぎ!?「何年前のAKBやねんって感じ…」



9位 新垣結衣 : 新垣結衣と星野源に“不仲説”浮上!「一緒に寝てないんじゃないか?」136pt.


新垣結衣と星野源に“不仲説”浮上!「一緒に寝てないんじゃないか?」



10位 中西アルノ : 乃木坂46・中西アルノ「世界で最も美しい顔」に選出! 過激ドルオタが猛反発 127pt.


乃木坂46・中西アルノ「世界で最も美しい顔」に選出! 過激ドルオタが猛反発



欅坂46カバー&クラスター発生に批判殺到


今週もっとも注目を集めたのは、タレントの本田望結にまつわる話題。彼女は7月23日にツイッターに自撮り写真を投稿しましたが、不自然に胸元が隠れており、ファンの良からぬ妄想を掻き立てたようです。


同日の投稿で、自身が応援するプロ野球チーム『オリックス・バファローズ』が試合に勝った際に書き込む「おりほー」という挨拶をツイートした本田。「#現地」というハッシュタグから試合を現地で観戦していたと思われ、その際に撮影された写真もアップされています。


そして写真には、黒いキャップにグレーのマスクを着用して〝ダブルピース〟のポーズを取る本田の姿が。しかしなぜか胸元部分は巨大なハートのスタンプで隠され、ご丁寧にそれを2つも付ける徹底ぶり。恐らくチームのユニフォームを着ていたことが予想されますが、スタンプのせいでほとんど分からなくなっていました。


なぜか隠された本田の胸元を、ファンたちも不思議に思った模様。今回の写真に対してリプ欄は、


《おじさん、ハートの部分なしが見たいな》

《なんでユニ隠してるの?》

《僕にときめいて、胸の部分がハート型になっちゃってるのカナ?》

《これ言われすぎて胸隠してるんじゃね?》


などの反響コメントで溢れ返っています。


「本田は年を重ねるごとに、身長だけでなく胸元も成長を遂げている模様。そのため彼女の写真には、多くの紳士から胸に関するコメントばかりが殺到しています。本人はその件に言及はしていませんが、あまりいい気持ちはしないでしょう。今回の写真は異様に目立ってしまったのか、隠してファンにツッコまれないようにしていたのかもしれません。しかしそれが却って、強調することになってしまったようですね」(芸能ライター)


ネット民を手玉に取るのが得意な本田だけに、今回のことも確信犯かもしれません。


続いてはアイドルグループ『日向坂46』にまつわる話題です。


彼女たちは7月23日、「富士急ハイランド」で開催された『W-KEYAKI FES.2022』で『欅坂46』の楽曲カバーを披露。同グループを慕っていたファンからブーイングが殺到しているようです。


「日向坂46」と『櫻坂46』の2グループが出演する「W-KEYAKI FES.2022」。21日と23日を「日向坂46」、22日と24日を「櫻坂46」が担当し、各グループがそれぞれの日程で単独公演を行う予定でした。しかしライブ開催前日、公式サイトで「櫻坂46」のメンバー複数名が新型コロナウイルスに感染したとの発表が。残念ながら22日と24日の公演は中止となってしまったのです。


「日向坂46」の公演は開催されたのですが、23日に彼女らは、前身グループである「欅坂46」と『けやき坂46』の合同曲『太陽は見上げる人を選ばない』を披露。そしてライブも終盤に差し掛かった13曲目に、「欅坂46」の人気楽曲『語るなら未来を…』をカバーしました。


「『櫻坂46』は改名後、ほとんど『欅坂46』の楽曲を披露することがありませんでした。そんな中で『日向坂46』が『欅坂46』の楽曲をカバーすることは極めて異例。そんな演出もあり、ライブは大いに盛り上がったようですね」(芸能ライター)


「語るなら未来を…」を披露した「日向坂46」でしたが、それを快く思わないファンも少なくありません。後進グループの「櫻坂46」ではなく、「日向坂46」が楽曲を披露したことについて納得がいかないようで、ネット上にブーイングが殺到しました。


ひと悶着あったようですが、追い打ちをかけるように残念な知らせが…。ライブ開催後の25日、「日向坂46」の佐々木美玲、高瀬愛奈、富田鈴花、丹生明里の4名が新型コロナに感染したと発表されたのです。


「『日向坂46』は今年3月、目標としていた『東京ドーム』公演を開催。しかしライブ前日にメンバー1人が新型コロナに感染し、公演を欠席しました。その公演後、なんと全22人のメンバーのうち、18名の感染が確認されました。今回の『W-KEYAKI FES』は東京ドーム公演の二の舞になってしまったようです」(同ライター)


ファンが多いアイドルは、一挙手一投足が注目を集めるようです。


果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。




《まいじつ》

特集

page top