白石麻衣らキャスト陣、町田啓太の座長っぷりを絶賛「ついていこうと思いましたね」<テッパチ !> | NewsCafe

白石麻衣らキャスト陣、町田啓太の座長っぷりを絶賛「ついていこうと思いましたね」<テッパチ !>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
(左から)池田永吉、一ノ瀬颯、佐藤寛太、町田啓太、佐野勇斗、時任勇気、坂口涼太郎、藤岡真威人(C)フジテレビ
【モデルプレス=2022/07/05】6日スタートのフジテレビ系水10ドラマ「テッパチ!」(毎週水曜よる10時~※初回15分拡大)の囲み取材会が4日、都内のスタジオで行われ、主演の町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣、北村一輝が参加。共演者が町田の座長っぷりを絶賛した。

【写真】町田啓太、“モテ男ぶり”とのギャップにスタジオ驚き

◆町田啓太、32歳の誕生日迎える

同日は町田の32歳の誕生日であったことから「お祝いはつい先程していただきました」と笑顔で報告した町田。男性陣ばかりとあって「野太い声でのハッピーバースデーだった。感激しました」といい、「プレゼントに“ささみ”をいただいた。ドラマ撮影はまだ続きますので、32歳の最初は筋肉質を目指そうかな」と抱負を語った。

町田へのハッピーバースデーソングは佐野も歌ったようで、北村が「彼はご存知、M!LKなんで!」とにやり。町田は「導入部分を1人で歌ってくれたんですよ。導入部分はめちゃめちゃ涼やかだったのに、その後はいきなり野太い声だった(笑)」と賑やかな様子を伝えた。

続けて北村が「すぐ前に出て歌ってくれたし、踊ってくれた」と話すと、佐野は「違う違う!」とツッコみ。さらに北村は「気合い入れて踊ろうとすると、ちょっと顎が出る」と佐野の“クセ”を明かし、会場を笑わせた。

◆白石麻衣らキャスト陣、町田啓太を絶賛

「テッパチ!」は、町田にとってフジテレビ系連続ドラマ初主演作。町田の座長っぷりについての話題となると、佐野は「周りの人を輝かせられる人がスターになるんだって実感する。僕は自分のことでいっぱいいっぱいになるので…。作品をよりよくしたいと思うのは、町田さんの存在があるから」とコメントした。

白石も「町田さんが現場を引っ張ってくれるので、助かっています。頼りになるし、ついていこうと思いましたね」と佐野に続いて絶賛。クランクイン前、町田と「ご飯に行った」という北村は「自分のことよりも全体像を考えている。自分は年上なので何かしたほうがいいかなと思ったけど、彼の姿を見て大丈夫だと思った」と感心した様子で話した。

最後に北村が「これ書かなくていいですよ」と記者にお願いすると、町田が「いや書いてください!」と乗っかり、息のあったやりとりで沸かせた。

◆町田啓太主演「テッパチ!」

完全オリジナル企画となる今作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top