【嫌気】義実家へ挨拶に行ったら、義父から衝撃的なひと言…→「家族になるのは何か嫌」<両家間トラブルSP!> | NewsCafe

【嫌気】義実家へ挨拶に行ったら、義父から衝撃的なひと言…→「家族になるのは何か嫌」<両家間トラブルSP!>

恋愛 恋愛jp
【嫌気】義実家へ挨拶に行ったら、義父から衝撃的なひと言…→「家族になるのは何か嫌」<両家間トラブルSP!>
結婚したら避けられないのが、義理の家族との付き合い。
しかし中には、義家族の失礼な言動に悩まされている人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“両家間エピソード”をご紹介します!

夫の父から……



友人の話です。
友人と旦那さんが一緒に旦那さんの実家へご挨拶に行った際のこと。

お父様は「うちは、あんたとあんたの家族とも、家族になるのは何か嫌だな。でも仕方ないから、嫁になるならうちの庭で結婚式を挙げさせてやってもいいよ」と、笑いながら話していたそうです。
はじめは友人も、冗談だろうと受け流していました。

ですが何度も同じ話を繰り返していることから、本気なんだと思ったそうです。
友人の旦那さんも唖然。

お父様に「そんな風に言うなら、俺は婿に入る。こんな家に嫁として迎えるほうが、〇〇(友人)にも、あちらの家族にも失礼すぎる。」と話し、家を出たそうです。
もちろん友人の実家は歓迎し、晴れて結婚式を行いました。

(28歳/主婦/女性)

耳を疑う……


結婚の挨拶に行ったら「家族になるのは嫌だけど仕方ない」と言われた友人……。
失礼な言葉に、耳を疑ってしまいそうです。

「結婚式を挙げさせてやってもいい」と、なぜか終始上から目線の義父。
パートナーのフォローがあってよかった……!

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)



【酷い…】「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
【逆襲】「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…<最低な旦那への逆襲>
【豹変】いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
《恋愛.jp》

特集

page top