モテ子に学ぶ男性が「ずっと話していたい…」と思う会話スキル3つ | NewsCafe

モテ子に学ぶ男性が「ずっと話していたい…」と思う会話スキル3つ

恋愛 愛カツ
モテ子に学ぶ男性が「ずっと話していたい…」と思う会話スキル3つ

気になる男性の前だと緊張して、イマイチ話を盛り上げられない……という悩みを抱える女性は多いもの。


そんなときは、会話上手な女性がどんなスキルを持っているのか学んでみるといいですよ。


今回は、男性が会話をしていて楽しいと感じられる女性が持っているスキルを紹介していきます


モテ子に学ぶ男性が「ずっと話していたい…」と思う会話スキル3つ


誉め言葉のバリエーションが豊富

「職場の先輩女性は、よく僕を褒めてくれます。仕事のことでも、服装のことでもよく見てくれてて。


毎回使う褒め言葉が違うからお世辞じゃないっぽいし、すごく居心地いいなって思いますね」(26歳男性/SE)


「すごい!」「かっこいい!」「ステキ!」……これらはよく使われがちな褒め言葉ですが、これ以外にパッと出てきますか?


会話上手な女性の特徴の1つは、褒め言葉のバリエーションが豊富なこと。


毎回ちょっとずつ観点を変えて褒められると、お世辞っぽくなく、毎回新鮮な喜びを感じてもらえます。


語彙を増やすのはもちろんですが、服装や髪型、表情など、小さな変化も見逃さない観察力も合わせて身につけておきたいですね。


男性が気分よく話せるように…

「スポーツインストラクターの仕事をしてるって言うと、


『学生時代はどんなスポーツしてたの?』とか『ジムでは、どんなクラスの担当しているの?』とか、いろいろ聞いてくれる子がいて。


経歴とか仕事でさりげなく自慢できることを引き出してくれたので、すごく気分よく話せました」(26歳男性/スポーツインストラクター)


自分のなかで誇れることでも、わざとらしく自分から話題を振るのは男性も気が引けてしまうもの。


そんなときは、会話のなかから彼が自慢に思っていそうなことを推測して、質問してみましょう。


会話以外でも、彼の服装や持ち物も、なにげないヒントになってくれるはずですよ。


間違いを恐れず、気になったことは聞いてみてくださいね。


1を言うと10理解してくれる

「自分ではあまり話すのが得意ではないと思っていますが、今の彼女は出会ったときから僕の話を少し聞いただけで言いたいことを理解してくれます。


こういうのが、相性がいいってことなのかなって思いますね」(25歳男性/公務員)


会話上手な女性は、少し話をきいただけで男性の意図をつかむスキルを持っています。


自分の伝えたいことをきちんと理解してくれる相手とは、話していて楽しいもの。


男性と会話をするときは、とくに想像力を持って話を聞いてみるのがおすすめですよ。


彼の言葉から風景を思い浮かべてみると、彼の言いたいことを理解しやすいかもしれません。


会話スキルを磨いて彼をゲット

「会話スキル」と聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、今回ご紹介したのはどれも、意識次第で実践しやすいものばかり。


とくに褒め言葉のバリエーションを増やすことは、調べればすぐ習得できるはずですよ。


意中の彼から「この子と話すのは楽しい!」と思ってもらえるよう、この機会にぜひ会話スキルを磨いてくださいね!

《愛カツ編集部》
page top