SOLIDEMO、活動終了を発表 ファイナルライブは旧メンバーも参加 | NewsCafe

SOLIDEMO、活動終了を発表 ファイナルライブは旧メンバーも参加

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
SOLIDEMO(提供写真)
【モデルプレス=2022/06/30】男性ボーカルグループのSOLIDEMOが、9月30日をもって活動を終了することが30日、公式サイトで発表された。

【写真】“全員身長180cm以上”SOLIDEMO、3人が「180cmない」と告白

◆SOLIDEMO、活動終了へ

公式サイトにて「突然のお知らせとはなりますが、SOLIDEMOは2022年9月30日を持ちまして、活動を終了させて頂くことになりました」と発表。

2013年より活動を開始したSOLIDEMO。「2020年に発生した新型コロナウイルス蔓延防止にのっとり、なかなか思うような活動が出来ず、メンバーの卒業、新体制での活動など、試行錯誤をしておりましたが、メンバー間で何度も話し合いを重ね、グループの活動を終了し、新たな夢に向かう、彼等の背中を押すことと致しました」と活動終了の経緯を明かした。

7月20日にはグループとして最後の楽曲「永遠のメロディー」をリリース。そして7月31日からは、ラストツアー『Thanks to Collars』を全国7箇所で開催。9月28日にThe Garden Hall(恵比寿ガーデンプレイス内)にて行われるファイナルライブでは、卒業した旧メンバー、佐々木佑紀(和也)、佐脇慧一、山口智也も出演する。

なお、木全寛幸はエイベックス・マネジメントと契約を円満に終了。シュネル、向山毅、中山優貴、手島章斗に関しては今後も同社に所属し、活動を続けていくという。(modelpress編集部)

◆全文

SOLIDEMOの活動に関してのお知らせ

日頃より、弊社所属グループSOLIDEMOを応援いただき、誠にありがとうございます。

突然のお知らせとはなりますが、SOLIDEMOは2022年9月30日を持ちまして、活動を終了させて頂くことになりました。

2013年より、たくさんのファンの皆様や関係者に支えられ、活動をして参りましたが、2020年に発生した新型コロナウイルス蔓延防止にのっとり、なかなか思うような活動が出来ず、メンバーの卒業、新体制での活動など、試行錯誤をしておりましたが、メンバー間で何度も話し合いを重ね、グループの活動を終了し、新たな夢に向かう、彼等の背中を押すことと致しました。

Collarsの皆様、これまで応援頂いた皆様に深い感謝を申し上げるとともに、残された期間、全力で活動して参ります。

7月20日にはグループ最後の楽曲「永遠のメロディー」をリリース。7月31日からは、今まで活動を支えてきてくださっていた皆様に誠意を込めて感謝を申し上げたく「SOLIDEMO LAST TOUR『Thanks to Collars』」を全国7箇所にて行わせていただきます。

【SOLIDEMO LAST TOUR「Thanks to Collars」】
7月31日(日)柏PALOOZA(千葉)
8月6日 (土)広島VANQUISH(広島)
8月11日(木・祝)福岡BEAT STATION(福岡)
8月14日(日)CLUB NEO(福島)
8月18日(木)SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)
8月25日(木)名古屋BOTTOM LINE(愛知)
8月27日(土)大阪バナナホール(大阪)

そして、9月28日(水)The Garden Hall(恵比寿ガーデンプレイス内)にて、SOLIDEMOとしてのファイナルライブ「SOLIDEMO LAST LIVE -Solid & Emotional-」を卒業した旧メンバー、佐々木佑紀(和也)、佐脇慧一、山口智也も迎えて開催させていただきます。

尚、木全寛幸は弊社との契約を円満に終了致しますが、シュネル、向山毅、中山優貴、手島章斗に関しては今後の活動も全力で支援して参ります。

いつも応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様には突然のご報告となり大変申し訳ございません。

新たな夢に向かう彼らの決断に対して、何卒、ご理解とご支援の程を、宜しくお願い申し上げます。

エイベックス・マネジメント(株)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top