稲垣吾郎、草なぎ剛&海原やすよ ともこMC「うさかめ」サプライズ登場 スタジオ衝撃「一瞬時が止まった」 | NewsCafe

稲垣吾郎、草なぎ剛&海原やすよ ともこMC「うさかめ」サプライズ登場 スタジオ衝撃「一瞬時が止まった」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
草なぎ剛、稲垣吾郎(C)読売テレビ
【モデルプレス=2022/05/29】俳優の稲垣吾郎が、6月5日放送の草なぎ剛とお笑いコンビの海原やすよ ともこ(以下、やすとも)がMCを務める読売テレビ「草彅やすとものうさぎとかめ」(毎週日曜ひる0時35分~1時30分/関西ローカル)にゲスト出演する。

【写真】稲垣・香取・草なぎ、森且行と4ショット実現 元SMAPの熱い抱擁で涙

◆稲垣吾郎、草なぎ剛MC番組にサプライズ登場

草なぎのゆったり感と、やすとものちゃきちゃき感が織りなす絶妙のコントラストが魅力の同番組。

今回も3人でゆるくトークをしていると突然玄関のインターホンが鳴り、草なぎがドアを開けるとそこにはなんと稲垣が。何も知らされていなかった草なぎは、サプライズゲストの登場に果たしてどんな反応を見せるのか?草なぎから「うちの吾郎さんです」と紹介されたやすともの反応は?

さらに、やすともは大阪名物・たこ焼きでもてなしながら、草なぎと稲垣の関係性や思い出話を繰り広げていく。「もう30年以上一緒にいる」という草なぎと稲垣の高校時代のトークにも注目だ。

収録後、稲垣は草なぎのリアクションについて「人ってああなるんだな。芝居の勉強になったね」とコメント。草なぎも「一瞬時が止まった感じで、『あれ?ここは大阪だよな?』とすごく不思議な感じでした。びっくりすると人は動けなくなるんですね」と、その驚きを明かしている。(modelpress編集部)

◆収録後インタビュー

― 稲垣さんのサプライズ登場はいかがでしたか?

草なぎ:部屋のインターホンがピンポンと鳴って出たら、(稲垣を見たときに)一瞬時が止まった感じで、「あれ?ここは大阪だよな?」とすごく不思議な感じでした。びっくりすると人は動けなくなるんですね。「…」って感じで止まっちゃいました。逆にリアクションがなくてすみませんでした(笑)。まさかのサプライズで、来てくれてよかったです。

稲垣:2秒くらい止まってたもんね。人ってああなるんだな。芝居の勉強になったね(笑)。

― 「うさかめ」での草なぎさんは、稲垣さんから見ていかがでしたか?

稲垣:登場前に裏から3人のトークを見てたんだけど、すごくリラックスしているなと。だってまだ(レギュラー)番組4回目でしょ?まだ何回かしか会ってないのに、和気あいあいとして馴染んだ空気ができているから、それがすごいなと思いました。

― その中に入られていかがでしたか?

稲垣:最初はこっちがドキドキしましたよ。だってサプライズって、仕掛ける方がドキドキしない?だけど、草なぎくんが固まってしまうという、良い表情をカメラに収めることができたので、ドッキリ大成功です!

― 草なぎさんと稲垣さんのやり取りを間近で見られていかがでしたか?

やすとも:テレビを見ているみたいでした(笑)。かなり見ごたえがある回になったと思うので、オンエアが楽しみです!草なぎさんが驚くリアクションも楽しみにしててください。


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top