アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」 | NewsCafe

アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」

芸能 まいじつ/entertainment
アレルギー持ちが過酷ロケ?『アメトーーク!』に心配の声「大丈夫なのかな」

狩野英孝 (C)まいじつ 


5月26日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人の狩野英孝が出演。身体を張ったロケに心配の声が上がっている。


この日は「蒙古タンメン中本芸人」。ラーメンチェーン店『蒙古タンメン中本』をこよなく愛する芸人が集まった。


【関連】ふかわりょう“不仲芸人”と共演!? 有吉弘行が暴露「なかなか揃わないよ」 ほか

一方で狩野が座ったのは、MC側の席。蒙古タンメン中本をあまり知らないタレント代表として、好き側の芸人の話を聞いていった。


「蒙古タンメン中本」といえば、激辛ラーメン「北極ラーメン」が名物。好き側の芸人は、このラーメンを食べると汗でびしょびしょになってしまうことなどを熱弁していく。中には、まるでサウナに入った後のようになるなどと例え、その辛さを力説した。


その後、番組では狩野が実際に店舗を訪れ、初の「北極ラーメン」に挑戦する様子を放送。狩野は案の定、辛さのため汗を額から流しながら、ラーメンを食べていくことに。途中でコーラを飲んだり、もやしをチェイサーとして挟んだり、バターをトッピングしたりしてなんとか完食。やっとの思いでたいらげた。


自分の汗で肌が荒れてしまう体質…


だがこのVTR後、『アメトーーク!』の収録スタジオにも「北極ラーメン」が登場。狩野は強制的に食べさせられることになったものの、完全に箸がストップ。また辛さで汗を流していた。狩野が汗だくになる様子が多かったこの回だが、ネット上では心配の声が。


《狩野は自分の汗にアレルギーがあるのに》

《肌弱いから汗かくときついだろw》

《狩野肌弱いのに大丈夫なのかな》

《狩野英孝はアレルギー異常にあるけど香辛料は大丈夫なのか》

《体張ってるというか…これ担当するのは心配になる》

《肌弱いどころか、自分の汗にアレルギーある位だからかなり自己犠牲してる企画》


といった声が上がっている。


「実は狩野は、米、麦、大豆、そば、甲殻類、花粉、金属など、とにかくアレルギーが多い体質。そして2017年には、自分の汗で肌が荒れてしまう『コリン性蕁麻疹』と診断されたことも明かしていました。汗をかいた際にはすぐに拭かなければならないのですが、今回は流れ落ちる汗をじっくり撮影するような企画。狩野としてはかなり大変だったことでしょう」(芸能記者)


とは言え、狩野は激辛料理を食べる企画をテレビやYouTubeチャンネルで行なっている。そこまで気にすることでもなさそうだ。




《まいじつ》

特集

page top