【あとりの誕生日占い】5月29日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】 | NewsCafe

【あとりの誕生日占い】5月29日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【あとりの誕生日占い】5月29日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

【あとりの誕生日占い】5月29日生まれの隠れた才能と性格【運命を開く366日の物語】

5月29日生まれのあなたの性格は「変幻自在な才能を持つ猫」のようなタイプです。人は誰でも社会という与えられた環境の中で生きています。そのため、なかなか自分の意見を言えずに流れて生きてしまうこともあります。運命の物語は『長靴をはいた猫』です。

物語に登場する猫のように、あなたは人や状況に合わせて自分を変えられます。物語に登場する猫は、時には偉そうな貴族になり、また時にか弱い猫を演じて頭の良い策士になったりといくつもの顔を持っています。

あなたもまた、猫と同じように状況に合わせて、自分にメリットのある動き方をしています。運命の物語の中で、あなたはどんな役柄を演じるのでしょうか?

・物語の概要

『長靴をはいた猫』の物語をご存知の人も多いのではないでしょうか。物語は粉屋の三男坊が職人であった父親が亡くなったことをきっかけに、猫と一緒に家から出されるところから始まります。優秀な猫が、平民の粉屋の息子をお姫様と結婚させる壮大な物語です。長靴をはいた猫の物語で重要なところは、猫と長靴の問題です。

長靴とは、日本ではレインブーツを想像する人も多いですが、実際には中世の貴族たちが愛用していた長い靴を意味しています。猫だって、貴族の格好をすると貴族になれるということです。今回の運命の物語のテーマは、身なりと役を演じるとどんな人にもなれて、猫のように出世街道をまっしぐらに進むことができるところです。

・隠れた才能と魅力

前半でも少し触れましたが、状況に合わせて人の流れに上手に乗っていく才能があります。単に世渡り上手とも違います。もっと知性的で、相手の懐に入るのがとても上手なのです。交渉事や場に合わせた振る舞い方を身に着けていくと、あなたには最高の活躍の場が用意されることでしょう。

・全体運と人生の目標

世の中の流れをじっくりとうかがって、メリットのある動き方をしていくと良いでしょう。第一印象がとても大事で、人は見た目が9割といわれています。

長靴をはいた猫の物語でも、良い身なりをしっかりとしていると、自分の知識や技術を相手に認めさせることができることを証明しています。見た目がとても大切なのです。どう思われたいのか? ここを中心に考えながら人生を歩んでみると良いでしょう。

・金運

収入アップをしたいときには、あなたよりも収入が高い人と出会いましょう。生活を豊かにしたいときには、あなたが望む生活をしている人から話を聞くと良いです。

長靴をはいた猫のように、生活水準を高めたいときには、今のあなたよりもワンランク上と思う人と同じ環境にいる必要があります。出会いがあったときには、その人に合わせて身なりも変えましょう。演じることが収入アップの近道です。

・健康運

疲労がたまっているときには素直に休みましょう。嫌なことから逃げたっていいのです。あなたがキツイと感じたり、できないことを自分のせいにしないでください。周りの人たちと比較しないでいいのです。自分の心にまで仮面をつけて、本心を隠さないでください。健康は豊かな精神と穏やかな気持ちで作られています。

・恋愛運

出会いはいつも突然にやってきます。どんな人にも合わせられるあなたですが、意外と恋愛は苦手な分野ではないでしょうか。生活と仕事と趣味と恋と、全部が違う人間関係を持っています。

あなたは秘密にしているつもりはありませんが、周りの人たちには少しミステリアスに思われているかもしれません。恋愛でも出会いでも、隠しているあなたの部分があるから魅力もアップします。出会いのきっかけは、偶然の一致になります。キーワードを覚えておきましょう。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.


《ロケットニュース24》

特集

page top