おしゃれな人がこぞって着てるトレンドの「ぽわん袖」とは?40代は何を選んでどう着るべき?【40代の毎日コーデ】 | NewsCafe

おしゃれな人がこぞって着てるトレンドの「ぽわん袖」とは?40代は何を選んでどう着るべき?【40代の毎日コーデ】

女性 OTONA_SALONE/FASHION
おしゃれな人がこぞって着てるトレンドの「ぽわん袖」とは?40代は何を選んでどう着るべき?【40代の毎日コーデ】

最近街で見かける「おしゃれだな」と思う人がこぞって着ている、袖が「ぽわん」とボリューミーなシルエットの服。全体のデザイン自体はシンプルでも「ぽわん袖」なだけで急に今年らしさがぐっとアップしますよね。

ただ、40代が着るにはちょっと甘すぎる…と抵抗を感じていた方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は働くアラフォーにぴったりの着こなし術をご紹介します。

フォロワー数12万人超えの40代インスタグラマー@tomomiyu0920さんが着こなしているのは、注目の人気ブランド、ユアーズのふくれジャガードのペプラムトップス。

表面に立体感のあるジャガード生地はやや光沢があってリッチに見えるうえ、胸下の切り替えから裾に向かって広がるペプラムシルエットのおかげでスタイルアップ! 後ろの着丈が長めになっているので、気になる腰まわりをさりげなくカバーしてくれるのもうれしい。

40代の働く女性が着るなら、袖のボリューム感がほどよいトップスを選んで、@tomomiyu0920さんのようにシンプルに黒スキニーを合わせてきれいめに仕上げるのがおすすめです。


《OTONA SALONE》

特集

page top