【許せない!】“助けてくれた男性”に、お礼として病院代を渡した私。次の日友人から聞いた事実にショック…<警察沙汰になったSP!> | NewsCafe

【許せない!】“助けてくれた男性”に、お礼として病院代を渡した私。次の日友人から聞いた事実にショック…<警察沙汰になったSP!>

恋愛 恋愛jp
【許せない!】“助けてくれた男性”に、お礼として病院代を渡した私。次の日友人から聞いた事実にショック…<警察沙汰になったSP!>
感じのいい人だと思ったのに、実は犯罪者だった……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

助けてくれた男性の正体は……




上京したばかりの友人の話です。
夜の繁華街で大柄な男の人にぶつかり、怒った相手に殴られそうになりました。

ですが、通りかかった細身の男性が、代わりに殴られて助けてくれたのです。
お礼とともに、病院代としてお金を渡したそう。

しかし、友人は別の日にまたその繁華街で、同じ大柄な男性を見かけたのです。
自分とまったく同じような状況で、細身の男性にお金を渡している人もいました。

そこで、詐欺かもしれないと警察に行ったそうです。
その2人は、しょっちゅう同じ手口でお金を巻き上げていたそうでした。

その他の余罪もあって、警察に御用になったそうです……。
(28歳/専業主婦)

許せない……


巧妙な詐欺の手口……。
人の恐怖心と善意に漬け込んだ、許しがたい犯罪ですね。

とはいえ、実際にこのような場面に出くわしたら、お金を渡してしまう人は多いかも……。
怪しいと思ったら、すぐに警察に相談することをオススメします。

以上、事件に巻き込まれた体験談でした。


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)


<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話
<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ
《恋愛.jp》

特集

page top