KinKi Kids堂本光一「NNNドキュメント」で報道ドキュメンタリーナレーションに初挑戦 | NewsCafe

KinKi Kids堂本光一「NNNドキュメント」で報道ドキュメンタリーナレーションに初挑戦

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
堂本光一(提供写真)
【モデルプレス=2022/05/28】KinKi Kidsの堂本光一が、29日深夜放送の日本テレビ系ドキュメンタリー番組「NNNドキュメント’22」(深夜25時00分~)でナレーションを務める。

【写真】堂本光一、上白石萌音との再会2ショット公開に反響

◆堂本光一「紛争地最前線で奮闘する」日本人密着のテーマでナレーション担当

1970年にスタートし、人々の日々の喜怒哀楽を見つめ、生きる力となる“希望”や“絆”を描くドキュメンタリー番組「NNNドキュメント」。今回の放送の舞台は、世界最悪とされる紛争地アフリカ・ソマリア。

そこでイスラム過激派組織のテロリストを社会復帰させる活動を行う日本人・永井陽右(ながいようすけ)さん、30歳。永井さんはこれまでに221人の社会復帰を実現させ、武器を使わずにテロと紛争解決を目指している。

なぜ永井さんは危険地帯で活動を続けるのか?日本人にできることとは何なのか?紛争地最前線で奮闘する挑戦に密着した。

◆堂本光一「NNNドキュメント’22」でナレーションに初挑戦

ナレーションはアーティスト・俳優として活躍している堂本。堂本は報道ドキュメンタリーのナレーションは初挑戦で、今回のナレーションについて「永井さんの素晴らしい活動のナレーションをさせていただき光栄でした。こういう活動を知らなかったので自分も勉強させてもらえたし、多くの人たちにも知って欲しいと思いました。ドキュメントのナレーションはこれまでにない体験で自分もその場にいるような感覚、そしてその緊張感をいかに伝えられるかに気を配って一生懸命にやらせていただきました」とコメントを寄せた。

今回制作を担当した日本テレビの今村忠プロデューサーは、堂本のナレーション起用について「堂本光一さんは自分の熱い思いを行動で示し、さらに継続させて若い世代を牽引されている方なので、この企画のナレーションをして欲しかった」と話した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top