出川哲朗&上島竜兵さん「充電旅」特別編放送決定 数々名場面・たくさんの“ありがとう”詰め込む | NewsCafe

出川哲朗&上島竜兵さん「充電旅」特別編放送決定 数々名場面・たくさんの“ありがとう”詰め込む

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
出川哲朗、上島竜兵(C)テレビ東京
【モデルプレス=2022/05/28】お笑い芸人の出川哲朗がレギュラー出演する、28日放送のテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」2時間半スペシャル(よる6時30分~)では、11日に急逝したダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61歳)が出演した2017年7月15日の放送回を再編集した「充電旅」特別編をお送りする。

【写真】ビートたけし、急逝の上島竜兵さんを追悼「非常に悔しくて悲しい」

◆出川哲朗&上島竜兵さん「充電旅」特別編放送決定

同局で数々の番組に出演した上島さん。同番組には番組最多出演ゲストとして、番組がレギュラー化される前の特番時代を含めてこれまでゲストライダー6回、スタジオゲストとしても3回、計9回出演した。番組初の海外ロケとなったイタリア旅にも参加するなど、ライバルであり親友だという出川&上島さんコンビの旅はいつでもどこでも珍道中。出川とともにたくさんの笑いを届けた上島さんの2人旅をもう1度見たいという声も、視聴者から多数寄せられた。

そこで、今回は予定を変更して「充電旅」特別編「竜兵さんイッパイの“笑い”をありがとう!なのでドドーンと追憶走!絶景の“能登半島”縦断155キロ!海の幸満載の旅で“天才芸”が大炸裂でヤバいよヤバいよSP」と題した2時間半SPを放送。日本三大パワースポット石川県禄剛崎から千里浜を目指す、「初夏の“能登半島”どどーんと縦断155キロ!絶景輪島に海の幸!ですが竜兵さんプンプンでヤバいよヤバイよ」を再編集してお届けする。

奇跡的ハプニング、たびたび起きる小競り合い、2人ならではのお約束、数々の名場面と、たくさんの“ありがとう”を詰め込んだ2時間半となっている。

◆出川哲朗&上島竜兵さん、数々の名場面再び

日本三大パワースポットと言われている石川県禄剛崎からスタート。出川が行きたかった「ランプの宿」を堪能する。翌朝、輪島の朝市でゲストの上島さんと合流。穴水では牡蠣が名物だと知り、美味しいと評判のお店へと向かうも、まさかの事態に。

その後、イルカの街があると聞き、向かった能登島で宿探し。さらに翌日は和倉温泉で開かれていた「能登よさこい祭り」へ。旅の目的地、千里浜なぎさドライブウェイでは、日本で唯一の車で走れる砂浜をバイクで疾走。今回も多くの人の人情に支えられながらの爆笑珍道中となっている。

予定していた土曜スペシャル「千原ジュニアのタクシー乗り継ぎ旅」は、6月4日よる6時30分より放送する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top