西島秀俊、スイーツが好きすぎて撮影中に“奇行”?Hey! Say! JUMP有岡大貴から暴露される<シン・ウルトラマン> | NewsCafe

西島秀俊、スイーツが好きすぎて撮影中に“奇行”?Hey! Say! JUMP有岡大貴から暴露される<シン・ウルトラマン>

芸能 モデルプレス/ent/movie
「シン・ウルトラマン」大ヒット御礼舞台挨拶に出席した西島秀俊 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2022/05/25】俳優の西島秀俊と有岡大貴(Hey! Say! JUMP)らが25日、都内で開催された映画「シン・ウルトラマン」大ヒット御礼舞台挨拶に出席。有岡が西島の撮影エピソードを明かす場面があった。

【写真】滝沢カレン、有岡大貴に“四字熟語あだ名”命名「的を得すぎ」

◆斎藤工&長澤まさみ、反響の大きさに驚き

「シン・ウルトラマン」は、ウルトラマンになる男・神永新二(斎藤)、神永の相棒・浅見弘子(長澤)、神永と浅見の所属する禍特対のメンバー・滝明久(有岡)らの姿を描く。この日は主演の斎藤工、共演した長澤まさみ、早見あかり、山本耕史、メガホンをとった樋口真嗣監督も出席していた。

舞台挨拶では、山本演じるメフィラスの口癖「私の好きな言葉です」がSNS上で話題となっていることを受け、各キャストが好きな言葉をフリップで発表。

山本が「プロテイン」、早見が「ありがとう」、有岡が「ご自由にお取りください」、長澤が「滋味」、斎藤が「歳とってやっちゃいけないことは『説教』と『昔話』と『自慢話』」(高田純次の名言)など、それぞれが個性を出す中、スイーツ好きとして知られている西島は「スイーツは別腹」を好きな言葉として発表した。

斎藤が「現場でもそうでした」と話すと、有岡も「(西島は)常にスイーツを求めては歩いてましたよね」と共感し、「防護服を着てるときでも、防護服のマスクの上からスナック菓子を当てて匂いを嗅いでいました。食べられないのでせめて匂いだけでもって」と撮影中のエピーソードを告白。

有岡の話に西島は大きく頷き、「本当に匂いが嗅げるんですよ」と笑顔を見せていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top